楽しみ♪ | 片麻痺主婦日記 パート2

片麻痺主婦日記 パート2

脳疾患により、後遺症で左片麻痺の生活をしています。障碍者になった生活でも、不自由な生活でも、不幸じゃないんだよ。こんな風に生活してるよって、情報交換できればいいな。と思い、始めました。
yahooブログのサービス終了に伴い、こちらに引っ越ししてきました。

こんばんは。ピコです。

3年ぶりに作業所の研修会に行くことが決まりました。

コロナ渦で・、マイクロバスが借りられず、近場で見学に行けそうな所に行き、

お弁当を配って解散という研修会だったので、少しさみしい研修会だったのですが、

いろんなものが緩和され、バスも借りられるようになり、会食もOKとのことで、

みんなで会食も解禁されることになりました。

美術館で芸術鑑賞し、その後お花を観賞し、ランチを食べることになりました。

メニューが回覧され、何を注文するか決めるのですが、

行く前から何を食べようか・・・何を選んだ?と報告したり、

あれこれおいしい物や好物の話題で盛り上がります。

行く前のこの時間も楽しく、わくわく感が増します。

天気いいといいなぁ。梅雨時期なので、心配ですが、バスの乗り降りと、建物までなので、

多少濡れるのはしょうがないですけどね~・・・晴れなくても、土砂降りじゃなければいいかなぁ。

10年位参加してますが、雨の日は何度かあったけれど、移動中には上がったり、

集合時間前後は降ってたけど、上がって曇りだったことも多いし、土砂降りには当たったことがないから

晴れ女か、晴れ男さんがいるのかしら?!なんて話しています。

ピコはいつもフリフリ服で参加するので、何を着ていこうか、コーデを考えるのも楽しいんです。

いずれにしても、14日楽しみだなぁ。体調崩さないように整えなくっちゃ。