気が付けば・・・ | 片麻痺主婦日記 パート2

片麻痺主婦日記 パート2

脳疾患により、後遺症で左片麻痺の生活をしています。障碍者になった生活でも、不自由な生活でも、不幸じゃないんだよ。こんな風に生活してるよって、情報交換できればいいな。と思い、始めました。
yahooブログのサービス終了に伴い、こちらに引っ越ししてきました。

こんにちは。ピコです。お久しぶりです。

ピコは、元気にしております。GWですが、

犬育て中なので遠方にも行けず、自宅でのんびりしています。

 

犬育ても、気が付けば、我が家に来て3か月が経過し、

福も、間もなく6か月です。手のひらサイズだったのに、

成長して体も大きくなり、体重も倍位になり、

人間の言葉もわかるようになり、我が家のルールも覚えてくれて

いい子に育ってます。大切なわが子になってきています。

我が家に来た頃と今の福の画像アップするので、成長ぶりを見てね。

 

来たばかりの福3か月

まだ赤ちゃんのお顔です。しつけどころか本能のままで、

チャカチャカ暴れてしつけできるのか心配になるほどでした。

 

現在の福間もなく6か月

現在はお座りも、待てもできるいい子になりました。

失敗することもあるけど、トイレの成功率もアップ

親ばかだけれど、目がクリクリで「べっぴんさん」でしょ

チワワだけれど、パピヨンの血が濃いのかな?

なんとなくパピヨンぽい顔と毛色なんです。

パピヨンちゃんて活発なんだって。福もすっごい活発な子です。

目が回るような子育て中です。大変だけど楽しい!!

 

 

明日から連休後半ですね。楽しいGWをお過ごし下さいませね。