犬育て中 | 片麻痺主婦日記 パート2

片麻痺主婦日記 パート2

脳疾患により、後遺症で左片麻痺の生活をしています。障碍者になった生活でも、不自由な生活でも、不幸じゃないんだよ。こんな風に生活してるよって、情報交換できればいいな。と思い、始めました。
yahooブログのサービス終了に伴い、こちらに引っ越ししてきました。

こんにちは。ピコです。

我が家に新しい仔が来て、3週間経ちました。ここ数日は、順調ですが、

先週は、具合が悪く、元気もなく、食欲もなく、本当に心配して病院に駆け込もうかと思いました。

確かに仔犬なので、寝る子は育つで寝るのが仕事みたいなもんなのですが、

先週は、ウンもスンもなくハウスに入ったままで、ご飯も食べなくて、本当に心配しました。

動きもゆっくりで、あきらかに変でした。ダーリンの休みは、運悪く祭日や日曜日と重なっており、

心配しながらも、かかりつけ獣医さんの診察日まで待つことに・・・

そして、3日前のこと、落とし物(ウンチ)から、紐が出てきていて、

どうやらおもちゃについていた紐を食べてしまったらしい。翌日も紐が・・・

その後、出きったのか、ご飯も完食し、大暴れ。ちょっとホッとしました。

その後は、ご飯も良く食べて、大暴れして、よく眠って。二人ともホッとしております。

活発な子なので、目が回るほど走り回りますが、元気が一番!まだ、しつけもこれからですが、

いい子に育ってくれるといいなと願うばかりです。もう少し成長したら、散歩も、ご飯も,しつけも

成長に合わせて考えて切り替えたり練習したりしなくちゃいけません。

もう数十年前の仔犬育てなので、忘れちゃってることばかりで、初心者ママさん、パパさん気分です。

大変だけど、楽しくて、バタバタな毎日ですが、幸せ~!!やっぱりワンコ大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡