またまたやっちまったTNR | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

TNRでまたまたやらかしてしまいました。


前回の、B病院の予約を取りながらも、一匹も捕獲出来なかった気持ちを引きずったまま、


またB病院の予約日となりました滝汗


18時までに連れてきて欲しいと言われていたので、15時〜16時30分までの1時間半が勝負です。

夕方の混む時間での移動なので、16時30分には公園を出たい。


ラッキーなことに、練習で捕獲器に入ってご飯を食べた経験のある子がすぐに来て、ものの数秒で捕獲完了!


ネコさんを日陰に移動して、車からもう一つ捕獲器を準備。


ここからが長く、前回同様、耳カットありの子もナシの子もワチャワチャ集まってきて、さながら幼稚園状態。


あんたはあっち行って!

あー、あんたまで行っちゃダメ!


耳カットありの子をご飯で遠くに誘導したり、アタフタしていたら、


一匹が捕獲器に入ろうとしている!

さっきまではいなかった子だ!


ワチャワチャしている間に、いつの間にかやって来て、捕獲器に入ろうとしています。


ゆっくり近付いて、耳だけ確認、カットなし!


男の子か女の子かもわからないけど、入ってくれたらありがたい。


見事、捕獲成功!


この捕獲器は扉が閉まる音が小さいこともありますが、


扉が閉まったことにさえ気付かす、ずっとご飯を食べています滝汗


どれだけお腹空いていたの??


予約していた2匹を無事に18時までに届け、その日はそのまま入院し、翌日午前中の手術です。


で、その翌日、B病院からお昼過ぎに電話がありました。


白いネコちゃん、出産直後でした。多分、1週間は経っていないくらい。

まだ麻酔がきいていますが、早くリターンした方がいいと思うので、予定より2時間早く迎えに来てください。

リターンする時間は厳守ですが、その時間が来たら早めにリターン出来るよう、お迎えを。




やっちまった!


前回のTNRの時、お腹が大きくて捕獲を断念した子だ!




あのときは捕獲をやめたのに、あれからすぐに出産して、そこを捕まえて赤ちゃんと離してしまった滝汗滝汗滝汗


なんてこった!


言われた時間に迎えに行き、先生とお話を。


出産は1週間以内。

避妊手術しても一ヶ月程度なら、赤ちゃんが乳首さえ吸ってくれれば、お乳は出る。

ただ、捕獲してからリターンまで24時間経ってしまうので、生まれて数日の子ならば、生きているかは難しいところ。

赤ちゃんとお母さん猫の力を信じるしかない。



あー、やっちまったえーんえーんえーん



思わず、涙がえーんえーんえーんえーんえーん


私が赤ちゃん猫を殺してしまったも同然。


号泣する私に、皆さん、ドン引き滝汗


先生も、まさか私が号泣するとも思っていなかったでしょうし、


あなたの今回のTNRが、これから生まれてきてしまう不幸な命を救ったのだから、素晴らしい活動をしたと考えてほしい


とおっしゃっていただきましたが、凹んだ気持ちはなかなか復活せず。


お母さん猫と赤ちゃん猫には、本当に申し訳ないことをしてしまった。


捕獲器が閉まったことにも気付かず食べ続けていたお母さん。

きっと授乳で、自分がお腹ペコペコだったんだえーんえーん

赤ちゃんのためにいっぱい食べてくれたお母さんを捕獲してしまった💦💦


未だに気持ちを持ち直すことが出来ません。


でも、今回初めてB病院で不妊手術していただきましたが、今までお世話になっていたA病院とは雲泥の差。

とっても良い病院で、感動すらしてしまいました。


その話はどなたも興味ないかもしれませんが、次回に。






今回TNRした2匹。


下の白✕キジの子が出産直後のお母さんでした😭


 

 

 

 


イベントバナー








にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村