自分勝手に生きよう | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

モヤモヤ、イライラが止まりません!


前回の記事のその後です。


確かに姉は今朝、友達とドライブに行く。

友達のところかホテルに泊まるから、お父さんには今夜も家に帰らないと伝えてくれと言ったはず。


それを伝えようと父に電話しても出ないし(姉に連絡取れたら結果を教えてくれと言ったのは父なのに)、我が家にFAXはないからコンビニまで行って父に上記内容をFAXして。


そうしたら、先ほど、姉から私に電話が入り、


家に帰ってきたのに、鍵を掛けられ(姉は鍵を持たずに家出したらしい)、玄関の電気も消され、いったいどういうこと?と憤慨している。


いやいや、帰らないと言ったのはそっちでしょう!?

今回はお父さんは悪くない。


と私が言ったことが気に入らず、


もうわかった!この家には縁がないということで、もう、どうでもいいわ!

今夜もホテル行くわ!


と、私に当たり散らします。


私も頭に来て、

全て言われた通りに行動しただけだ、なにか間違えているか!?


と反論していたら、物音に気付いて父が玄関の鍵を開け、中に入れた様子。

(自分でピンポン押したり、父に電話するのはプライドが許さないらしい)


父も姉も自分勝手で、正しいのは自分と思い込んでいる。

特に姉は、自分に気を遣えオーラが凄まじく、常に自分のペースや主張を通したい人。


姉妹でなかったら、絶対友達にも同僚にもなりたくないタイプです。


結局は、主人のメンタルが不調になっただけの騒動でした。

(もらい事故💦)


と言いつつも、今日、頭痛で仕事を休んだ主人ですが、午後2時ころになったら復活してきたらしく、春のような暖かさに散歩に行きたくなったようで。

頭痛は緊張型頭痛なので、身体を動かして血行を良くすることも大事。


ま、休んでいるのだから、会社の人に見つからないように近所だけの散歩にしてね、と言ったのに、徒歩10分のケーキ屋さんに行き、ケーキを買ってきました。


全く💦💦


どうしてケーキは買いに行けるのに、仕事に行けないんだよ💦

ケーキ買いに行くくらいなら、仕事に行ってくれよ。


と、妻をガッカリさせる主人の行動でしたが、夜に、先にも書いた姉からの横暴な電話に私が怒っていたら、また不調となり、もう寝てしまいました💦


と、そんな時、義母から電話で、近々、病院に行きたいのだけど、一緒に行って先生の説明を聞いてくれないか?とのこと。


もちろん、いいですよと返事をしたら、


本当は娘(主人の妹)に付いて来てもらう約束をしていたのだけど、

先日、お友達に誘われて旅行に行ったため、もう休みを取りづらくなった。

だから、お義姉さん(私のこと)に付き添いを頼んで欲しいと言ってきたそうで。


なんだとー!?


その海外旅行中、子どもと旦那の世話は、義母に頼んだんじゃないのか?

義母と義妹は近居


でも、もう自分は休み取りにくいから、病院の付き添いは出来なくなったって、自分勝手じゃないか?


まあ、私も嫁なので、義母に頼まれたら行くけれど、もう私も自分最優先で生きていかなくてはバカバカしいと痛感した一日でした。


周りに振り回されるのではなく、振り回すくらいでないと、損するのは自分なのだ💦💦





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村