韓国ドラマ「キム課長とソ理事」 | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

最近見ていた韓国ドラマは、コチラ。


「キム課長とソ理事」です。

この間まで見ていた「熱血司祭」が超面白くて、これまた私の好きな「ヴィンチェンツォ」と同じ脚本家だったことがわかり、次もまたこの脚本家の方の作品が見たいと思い、「キム課長とソ理事」を選びました。

内容は、ヤクザな会社の経理を担当していたナムグン・ミン扮するキム・ソンニョン。
数字の天才と言われてきた彼が、巧妙に悪事を重ね、横領。
そんな彼がある大企業の経理課長に抜擢され、適当に横領したらとっとと辞めようと思っていたのに、上層部の悪事に気付き、経理課一体となって上層部を追い込んでいくというもの。
ジュノ扮するソ理事も、検事という職を捨て、そんな悪徳上層部の一員として迎えられ、今までの悪事をうまく工作するよう頼まれます。
で、キム課長と敵対していたのですが、上層部の間で、今までの悪事をソ理事の仕業にしようと罠をかけられたところから、ソ理事とキム課長が手を組み、悪事を暴いていくというストーリーです。

ふたりの息のあった掛け合いも楽しく、最後まで飽きることなくあっという間に完走。

キム課長(ナムグン・ミン)のはっちゃけた陽キャラもお気楽に見られ、またヴィンチェンツォのような過激な拷問シーンもなく、ホントに楽しいドラマ。

次も、このキム課長を演じたナムグン・ミンのドラマを見ようかなー。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村