亀岡八幡宮へお参り@市ヶ谷① | チワプーハロー♂と食いしん坊日記

チワプーハロー♂と食いしん坊日記

Mix犬 チワプーのハロー♂と過ごすHappyな日々。
食いしん坊家族(夫婦+わんこ1匹)の暮らしを綴っています。
ペットのホリスティックケア・カウンセラー

1/6(土)

暖かくてお出かけ日和で大安吉日!

 

ペットとお参りできる神社神社

市ヶ谷・亀岡八幡宮へ

ハローと行ってきましたよビーグルあたま

 

 

 

この階段をパパがハローを抱っこして登ったよ

8年前は私がハローを抱っこして登ってたんだよな~

今はもう無理、自分だけでもきつかったタラー

 

 

 

さらにまだ階段あるよ

今年は獅子舞ハローで参拝龍

脇に車で上がれる道路もあります

帰りはこの道路を下りました

 

 

お正月だったから茅の輪くぐりがありました!

以外に空いてて良かった~一般の方もちらほら

 

 

 

茅の輪くぐりに貼ってあった注意書き

「ペットをお連れの方は境内なるべく抱いて御参拝くださいますようお願いいたします」

境内でオシッコやうんちをさせないよう

マナーベルト・おむつ等つけるか

カートや抱っこでお参りするようにしましょうね~

 

 

 

パパがハローを抱っこして8の字に3回くぐりました

 

 

 

ハローの健康長寿を祈願お願い

 

 

眩しくてお目目が開いてませ~ん笑

 

 

 

今年もおみくじで運だめしイエローハーツ

 

 

 

犬おみくじ、大吉でした!!

「忠犬ハチ公にも劣らぬ犬になるワン」

「犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ」だそう爆  笑

 

 

 

去年は青の御守だったから

今年は黄色の御守だよ~絵馬

おさんぽバッグにつけて守ってもらおうねイエローハーツ

今年は早めに行けたので茅の輪くぐりも久しぶりにできました!

 

 

このあとランチした記事は次回に~ルンルン

 

 

 

今日もここまで読んでくださって

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村