2024年初トリミング&健診 | チワプーハロー♂と食いしん坊日記

チワプーハロー♂と食いしん坊日記

Mix犬 チワプーのハロー♂と過ごすHappyな日々。
食いしん坊家族(夫婦+わんこ1匹)の暮らしを綴っています。
ペットのホリスティックケア・カウンセラー

先日、今年初めてのハローのトリミングビーグルあたま
行ってきました~ハサミ
 
 
すっきり ふわさら~キラキラ
 
 
お目目はシジミ~爆  笑
 
 
 
5年前の5歳くらいの時の写真みつけたラブ
人間だと36歳くらいかな
比べてみると幼いね飛び出すハート
耳毛はふさふさだった
この頃は足の毛が少ない事を気にしてたな~
 
 
 
トリミング前のちょいもさハローさん
人間だと56歳くらい。。。
 
 
 
今日は4か月ぶりに定期健診に行ってきました
待合室で待ってる間、隣りの人に
ハローの年を聞かれて
10歳って言ったら見えませんね~って
 
だいたいハローは若く見られる
動きがわちゃわちゃしてるし
パピーちゃんですか?って聞かれることも(笑)
喜んでいいのかな
 
 
ハローの心臓の僧帽弁閉鎖不全症と胆泥症と
ついでに白内障かどうかの検査
 
・心臓は良好で次の検査は8か月後でよいとのこと
・胆泥も増えてなくて現状維持
・白内障は軽度でした(やはり。。。あせる
でもお薬は処方されませんでした
サプリメントなどで大丈夫なレベルだとのこと
 
薬は症状を緩和させるけど副作用もあります
私がステロイドで湿疹が出たり、
頭痛薬で吐いたりする体質なので
薬って怖いなと慎重になってます
 
 
そこで出会ったのが乳酸菌生産物質で腸活することでした
ペットにも与えることができ副作用がほぼない
ハローがメインで2020年9月から腸活しています
私も少し飲んでるのですが風邪をひかなくなりました
(花粉症はまだ治ってませんがあせる
 
こちらのブログで知りました↓ご興味ある方は見てね!
 
ビーグルあたま「ボクは元気でちゅよ~」
 
 
いつまでも健康で楽しく過ごせたら幸せですねグリーンハーツ
 
 
今日もここまで読んでくださって
いつもありがとうございますラブラブ
 
 

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村