三連休は良い天気~♪ | チワプーハロー♂と食いしん坊日記

チワプーハロー♂と食いしん坊日記

Mix犬 チワプーのハロー♂と過ごすHappyな日々。
食いしん坊家族(夫婦+わんこ1匹)の暮らしを綴っています。
ペットのホリスティックケア・カウンセラー

 
日曜ドラマ「テセウスの船」の
最終回観ました?
私は、え~ってずっこけましたよ爆  笑
村人全員が怪しい中、
霜降り明星の「せいや」が犯人びっくり
 
そして心の未来のお兄さん役が
ハライチの「澤部」笑い泣き
確かに幼少の役の子、坊主だったけど
大人になっても変わらない設定とは(笑)
お笑いの人たち大活躍でしたね~爆笑
 
桜桜桜
 
さて、週末の三連休
穏やかに晴れたハロー地方桜
14日に開花宣言した桜は
20日はまだ三分咲きかな。
 
近所にパパの実家もお墓も
あるから、ハローも一緒にねビーグルあたま
 
 
 
 
 
花壇のお花にクンクンビーグルあたま
青紫のムスカリも咲いていたブルーハーツ
今年は暖冬だったから花も早咲き。
 
パパの実家で鰻のひつまぶしを
ご馳走になって、お義母さんから
何故か私のお誕生日お祝いお年玉
ハローにもお小遣いを頂きました乙女のトキメキ
(5月が誕生月なのに早すぎ~あせる
 
パパがなんでオレにはないんだ~
ずるいよ~というので
 
夜は地元の焼肉屋さんへ
 
いつもの我が家のパターン
お肉ばっかりです爆笑
 
地元だからか、団体の宴会や
赤ちゃん連れの家族とかいて
コロナの自粛ムードは無く
お店は混んでいましたよ。
 
 
次の日は私の実家のお墓参りへ。
ハローはお留守番でした。
 
兄の家の近くにお墓があって
昨年亡くなった両親が眠ってます。
 
2両編成の世田谷線電車
豪徳寺の招き猫の絵が描かれて
可愛いのでパシャオッドアイ猫カメラ
 
 
兄家族と偶然、お墓参りがいっしょに
なったけど、別行動で私達は
 
世田谷線に乗って豪徳寺駅から
松陰神社前駅へ。
 
パパが幕末の有名人が好きで
吉田松陰(よしだしょういん)の
松陰神社に行ってみたいというので
行ってきました。
 
以前、山口県に旅行したときも
松下村塾(しょうかそんじゅく)に
付き合わされて(?)私も少し
知っていました。
(歴史上の人物は興味ないと知らないですよね~あせる

 

立派ですね。

観光客もいました。

 

吉田松陰は30歳の若さで

処刑され亡くなっています。

 

 

坂本龍馬とか吉田松陰が
長生きしていたら、どんな
世の中になっていたでしょうね。
 
松下村塾のレプリカ。
 
 
こんな小さな部屋で
伊東博文や高杉晋作などが
松陰先生に学んだそうです。

 

 

奥の右手を曲がるとお墓が

あり、お参りしました。

 

 
こちらの桜もまだ5分咲きくらい。
 
松陰神社駅辺りは新しいお店と
昔ながらのお店が共存して
楽しめました。
 
「いし川」というお蕎麦屋さんで
ランチ。
季節のミニ会席コースをいただきました。
 
 
お蕎麦はもちろん、
お刺身や天ぷら、小鉢
どれも美味しかったです。
 
渋谷に寄り道して帰ったけど
お天気の良い三連休とあって
大勢の人で賑わっていました。
 
三連休のラストはハローと
近所の公園でお花見散歩しました。
その記事は次回に桜

 

クリップクリップクリップ
23日、小池都知事が「新型コロナが
オーバーシュート(感染者の爆発的増加)
したときはロックダウン(首都封鎖)も
検討する」と発表しました。
(なぜ英語で言うのかなあせる
 
普段から食料品や日用品の備蓄を
しておくといいかもしれませんね。
クリップクリップクリップ
 
 
今日もここまで読んでくださって
いつもありがとうございますラブラブ
 

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村