”愚痴祭り:繰り上げ合格の発表が数回あったけど・・・” | 大学受験の覚え書き

大学受験の覚え書き

2024年、第一子「ピコ」の大学受験が終わりました。その時の覚え書き。
第二子「マメ」は2028年大学入試。

うわー!うちもまさにこれです!
そうそう、バイトも決められず、、、
うちは、今日あたり最後の補欠発表があるはず。

もっと早く補欠合格の人数を確定させること、できないのかな?
補欠合格を蹴る人もいるから、受験のマイページに「補欠辞退」みたいなボタンを作ってさ。
他大学に決まったら、そのボタンを押す、と。
そしたら、大学の職員さんもその人は飛ばして電話できるんじゃない?
せっかくネット出願できるようになるってるんだから、そのあたりまで作り込んで欲しいなあ。。。