1000mgは1g | ぴこ河童生存確認イラストブログ

ぴこ河童生存確認イラストブログ

主にLINEスタンプの告知、ベイスターズ関連、日々の事をイラスト付きで更新します。ヤフーブログから引っ越してきました。

いむさらながらTHESECONDの話。


30代、40代、50代のお笑いファンには大刺さりの大会で

確実に年に一回の楽しみになっている。


そして今年も最高でしたぁ…昇天


良いっ…おじさん達の青春ちょうど良いっ。

ハンジロウ、金属バット、ラフ次元、ガクテンソク、ななまがり、タモンズ、タイムマシーン3号、ザ・パンチ、

全員知ってる安心感。よだれ


予選から注目してましたが、

名前を改名してたり、

漫才のスタイル自体変えてたり、

『あの頃』のネタを組み込んでいたり、

SECOND出場者ならではの苦悩や変化が垣間見えて

またそこがグッとくる。







優勝したのはガクテンソク。

以前は漢字の『学天即』でしたが、

改名してガクテンソクに。

最初このカタカナ表記になったころは

字面の雰囲気が違いすぎて、

『学天即』と『ガクテンソク』が結びつかなかった。

『しゃもじ』から『ハンジロウ』はまだ慣れないけども…。


ガクテンソクは良い意味で変わっていなかった。

アホなのに自信満々のよじょうさんのボケと、

冷静に淡々とキツめのツッコミをする奥田さんの

テンポの良い漫才。

M1のネタだったかなぁ、『1000mgは1g』とか『尾崎二人時代』のやつも盛り込まれてて、

懐かしくてムネアツでした。


個人的にはハンジロウ応援してましたが、

1回戦負けするとは…(汗)

相手が金属バットになった時点で

不良にからまれたっ、て思ってハラハラドキドキしてましたw

ハンジロウは漫才も良いですが

コントも面白いんでね。

キングオブコントも狙って欲しい。


録画したやつを何回か見直してるが、

その度ウルっときてる。

もう来年誰が出るかなと予想してワクワクしてる。

U字工事、いけると思います。


ぴこ河童LINEスタンプ発売中