プロフィール・施術風景撮影会に行きました♪ | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!
オープン準備中Aromatherapy salon
ニワトコ-庭常-のオーナーセラピスト青野です。

今日はスマイルカフェ代表WELLFIT主宰林ゆうこさん主催のプロフィール・施術風景の撮影会に参加させて頂きました

お客様に雰囲気が伝わるように
施術している写真が欲しい!
けれど...
モデルさんは誰にお願いしよう
カメラマンさんはどうしよう
予算はどれ位が相場なんだろう
ヘアメイクもしてもらいたいしなぁ

と、悩んでいたところ
ヘアメイク付きでモデルさんも
用意していただけるという
私の悩みを全て解決してくれる
今回のイベントを知り、即申し込みました

結局制服はプロフィール写真は白
施術風景はクリーム色のにしました
ご意見くれた方ありがとうございます
{3B77EC8E-D588-4028-B927-6DCAFABA6FF4}

私の好みの仕上がりや出したい雰囲気を
細かく確認しながら
キレイにメイクと髪をやって頂きました
かっちりしすぎずふんわり感を
残したアップで
普段はナチュラルメイクなので
ギャップが出ないように
メイクは普段の2割増し程度で
照明で飛ばない程度で
クマが濃いので消してくれると嬉しいです!
など、すごく言いやすい雰囲気でした

撮影中の風景は撮れず
最初はカメラ意識しすぎて
「ちゃんと撮れてますー?」って
目で訴えてカメラを睨むような
怖い仕上がりになったり笑
顔ひきつって目が笑ってなくって
私「自分が怖い
気さくなカメラマンさんから
「いつも通りお客様に話しながらやると
自然な表情になりますよ」というアドバイスから
ようやくリラックス

「お客様に精油を提案しているカット欲しいです!」っていうリクエストにも
施術風景のモデルさんが快く協力してくれて
モデルさんに話しかけながら撮って頂いてたら
本当のお客様みたいに
「わぁいい香りですね〜!」って
返してくれて優しい
施術も「デコルテはこの角度から」
背中は「モデルさんの頭の上からと
左サイドからのカットが欲しいです」と
ベッドを動かしたり照明の位置を変えたり
一つひとつ叶えて頂きました 

たくさんわがまま聞いてくださり
ありがとうございます

データが届くのが2週間後。
楽しみです
アメブロとFacebookのTOP画変えてー
アメブロのヘッダーを作ってーと
できることが増えてワクワク

スマイルカフェさんでは
このようなセラピストさん、
エステティシャンの方
女性起業家の方向けの
イベントを開催されているそうなので
また何かありましたらお世話になりたいと思います。