セラピストの課外授業 に参加してきました! | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!
オープン準備中Aromatherapy salon
ニワトコ-庭常-のオーナーセラピスト青野です。

昨日はスターコーチプロジェクト主催
セラピストの課外授業に行ってきました!
{B0F38F7F-B721-4390-9174-D3DD0B5BD65C}

セラピストの課外授業では、
テーマに応じてゲストスピーカーの
先輩セラピストさんがいらして
ご自身の開業〜現在にいたる経験談を
お話してくださるという内容です。
今回は3回目で女性のライフイベントを
経てサロン運営をしているママセラピストさん
横浜の自宅サロンAroma cute の井玲子さん
川崎の自宅サロンRosa wood の後藤奈々絵さん

ご自身の専門分野から
オリジナルセラピーを形成した
好きなことを仕事にしているセラピストさん
朝霞台でクリスタルヒーリングをしている
自宅サロンMilky lake の服部美保子さん
の3名の先輩セラピストさんからお話を
伺いました。

私は結婚も子供もまだまだ先ですが
同じ女性として、
結婚、妊娠、出産、子育てのライフイベントを経てどうやって両立してきたのか
自分のやりたいことを実現しながら
ご家族の理解を得るにはどうしていたか
オリジナルのサービスを形成するに至った経緯
自宅サロンということで
プライベートと仕事の切り替えナドナド
知りたかったこと聞きたかったことをお話して頂きました。

以下、学んだこと
(井さん、後藤さんのお話から)
・自分の熱意・仕事のことを子供にも分かる言葉で言語化して1から10まで話し合うことが大切
・ご家族の協力と自分の行動力が必要
・サロン運営という形で出来ない状況の時も
「私はセラピストです!」と言い続けること。
自分のしたいセラピーとは何かを明確に、
人柄、サロンの雰囲気などを発信して
初めてのお客様にも安心感を。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
(服部さんのお話から)
・自分はその分野の何をすることが
好きなのか。
これは好き、これはしたくないってことを
ハッキリして個人サロンだからこそ
自分の気持ちに正直にいること
大切だと思いました。
・自分ならどういうサービスが欲しいのか、
スピリチュアルが苦手な人目線からも考えること。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今までどうしていたか
ご自身の経験からの力強い、
気持ちのこもった言葉は
本当に心に響きました。
サロンを開業してセラピーを提供し、
継続していくには
行動力と、自分の気持ちにハッキリ正直
好きを発信すること。

予定がキャンセルになり、
急遽2日前に参加を申し込みましたが
参加して本当に良かったです