ハンドメイドコスメアドバイザーの資格取れました! | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

皆様こんにちは
昨日の朝大阪から千葉に帰ってきました

無事にハンドメイドコスメアドバイザー
資格を取れました
{7451C2E6-F168-423E-89FE-5496C7B5A76A:01}

無事に合格できてとても嬉しくて、
心底安心しました
大好きな手作り化粧品の講座をやるという
夢への一歩を踏み出せました
が、、、
・資格を取ってこれからフルに活かす
・講座で10種類以上の化粧品を作れたけど
まだ試していない材料で色んなサンプルを作って
もっと多くの例を知ること、
・自分の言葉で説明できる位理解を深めること
・アロマセラピストとしての知識とハンドメイドコスメアドバイザーの知識の両方生かすこと

上記を守って資格を得ても学びを止めないことを頑張っていきます

今更聞きにくいような小さな質問も
大きな疑問もその都度その都度
答えてくれた優しい先生方
4日間ありがとうございます
本当にお世話になりました
今後とも宜しくお願い致します。

エテルノベーラさんのblogにも私のことが
早速載ってて嬉しい限りです
blogには過去の記事に手作りコスメのレシピも
載っているので興味のある方は
是非ご覧になってみて下さい


実習では、
自分でやってもうまくいく確率が低い乳液や
スティックタイプの口紅とか(作り方ではなくスティックタイプの容器に流し込むのが苦手で)
作ったことがなかった美容液、ジェルスクラブ、
ファンデーションなども作れて3日目は1日中実習だったのですが成功するコツも教えていただけて
終始楽しかったです

{CE04E00D-718B-436D-9CB5-E112032E96D3:01}

今日は1日寒いようですが、
どうか風邪をひかないようお気を付けて下さい
それでは


petitbonheur  あおのゆうこ