夏です!暑いですよ。近況報告 | aichunの台湾旅、NCT&WayVヤンヤン、台湾大好きブログ

aichunの台湾旅、NCT&WayVヤンヤン、台湾大好きブログ

NCT.WayVのYANGYANGが好き。台湾旅行マニア。31回渡台、一人旅好き、中国語検定とHSKの勉強をコツコツ挑み中!

梅雨明けして、毎日灼熱な厚さが続いてますね?


ざっ夏!!


私も特に何もないけど最近あったことをお話しようと思います。

歯の治療

7月の3連休の最終日に起きた瞬間に歯がズキズキしだして、痛くて痛くて、うずくまり。ジェネリックのロキソニンが効かず、強めのロキソニンを飲んでズキズキはなくなっても、歯に染みる、染みるというより痛い。

翌日会社休んで歯医者へ。神経取る治療はじまりました。

コロナ前は半年に一回行ってたけど、とりあえずコロナ禍だろうと定期的に歯の健診は行くべきだった。口開けたらコロナになるんじゃないかと怯えてたから。控えてました。

とりあえず悪いところは全て治してもらうので、8月中には終わらせたい。


お酢を飲み始めた

私は酢の物系が大嫌いなんですね?お寿司とか。チラシ寿司は食べますが。お酒飲むわけでもないのに肝臓の数値が高いのと、あとはよく食べるんですね?だから肝臓の数値が高いと思います。後は胃酸が多いので飲めなかったのもあり、今はミツカンリンゴ酢をポカリで割って健康のために飲み始めました。



オタ活はほどほどに

もっぱらオタ活してません。9月あるけど行きません。

今は交通費を使いたくないので。なんか色々めんどくさくなりましたね。

いろいろとね。

グループは好きです❤️




。もちろん!

公演が成功してくれたらいいです。

マイペースでいいわ。


基本自分の興味ない、訳分からない情報いらないんで、楽しくオタ活したいんですよねー。


SMのやり方の文句も毎日見るのもやだし、はっきりいってWayVが普通に活動出来てくれたらいいんです。活動に波があっても、彼らが辞めたりしなければいいだけで、ファンが荒びてもがいてもどうにもならないんですよね?

楽しい話しか見ないし、うざい話は聞きたくない。

色んな事に疲れて、SNS離れしてます。


blog始めました

前WordPressやってたんですが、コロナ禍になってこの先台湾行けるのかわからなくなり一旦終了しました。ブログのテーマもいじりすぎて変になったし。


写真眺めるたびにまた書きたいなっと思い、今まで行ってきたんだから何か残さなきゃって感じて、またWordPress出復活させました。新たにぽちぽち描くので、また読んでもらえたら嬉しいです。




暑いけど、お盆休みを楽しみにまた明日から頑張りましょう!


会報が待ち遠しい😁