老人ホームの丸ごとお引越し 近況報告etc. | Agunes~☆ほのぼのブログ

Agunes~☆ほのぼのブログ

お出かけ・時折介護のことを綴ります
微笑は幸せを運び、その喜びは心を綺麗にすることを信じて
  

ずいぶんとご無沙汰してしまいました~

皆様のブログにも毎日、伺えない日々もあり

失礼しておりました

 

タイトル通り

私の働いている 有料老人ホームの引っ越しが

今月1日にあり・・・

プラス 諸々・・てんやわんやの状態でした

 

 

 

 

ようやく

荷物の片付けも目途が見えてきて

入居者さんも新しい環境にも慣れてきて

新人スタッフさんは、慣れていない人もいますが

一日一日前進しているように思います

 

 

でも、でも、でも

人手が足りないですえーんえーんえーんえーんえーん

何とかしてくれ~~~

 

新しい施設だから

もっと働く人が入ってくると思っていましたが

やっぱり介護職は人気がないのですねガーンガーン

 

私のこちらの勤務は

3月までが一日7時間の週2日でしたが

4月からは一日2時間の週4日となります

朝7時から働ける人が極端に少なくて

私は朝7時から9時までとお願いされました

 

でも、この半月は

変則的で、2時間で帰ることはできませんでした

ようやく4月後半は2時間でいけるかな・・という感じです

 

心配していた通勤も

電動自転車で30分ちょっとで、何とか続けられそうです

 

扶養内で働いているため

週4日フルタイムで働いてしまうと超えてしまいます

 

また、週一日、土曜日に5時間あまり

重度障がい児の施設に、音楽療法兼て行っているので

その分もお給料もあって、あんまり働けないのです

 

プラス、なんと5月からは

高齢者の音楽療法が約3年ぶりに復活することになりました

コロナ禍でできなくなっていました

 

そんなことで

殆どお休みがありません (ノ∀`)アチャーポーンポーン

 

朝、2時間、老人ホームで介護の仕事して、

昼からは、別の施設で音楽療法という日も出てきますね

 

頑張るぞーーー!!!

 

嬉しい悲鳴か

いや、働けーーーっと言われているようですね 笑

 

 

今回は3月初めの北海道旅行のブログは途中までしか

まだアップできてなくて

先に近況報告となってしまいました すみませんガーン

 

 

忙しかったですが

私生活も 実は充実していました

 

3月末には

関西の友人が東京に遊びにきてくれて

久しぶりにみんなと集まってわちゃわちゃ

浅草にいったり、桜のクルーズにも行ったり。。。

 

 

それから

沼に落ちてしまった、羽生結弦君出演のショーにいったり

これが、もう大変で・・

かなりこれにエネルギーをかけてしまい

辞められない・・・・だから 沼なんですわwww

 

 

結弦くんの引力に負けてしまった私です

娘からも呆れられてますが

 

幸せな時間を過ごさせてもらっています

何かに夢中になれること

暫くご無沙汰でしたので

生きてる!!と感じて毎日を暮らせることに感謝です

 

 

そんなこんなで

ちょっと、はちゃめちゃな投稿になってしまいましたが

この一ヶ月ほどの写真、駆け足で貼りだします

 

 

 

 引っ越した 新しい老人ホームです

新築のとってもいい匂いがします

前よりも広くなりました

廊下も前よりも広くなって

車椅子が押しやすくなりました

ベッドにはセンサーがついていて

必要な方にはすぐに使えます

 

 

 

こちらは自宅の近くにある

しだれ桜の名所です 

出勤途中にすぐに寄れます

 

 

 

関西からの友達を案内するのに

下見で行った、千鳥ヶ淵緑道

 

 

 

友人と浅草散策

 

 

 
 
 

 

美味しかった

嶋田屋の上天ぷらそば

 

 
 
浅草を出たあとは 皇居に向かいました~
 
 
 
 
 
日本橋クルーズでお花見へ・・・
 
 
 

 
 

 
 
 
スターズオンアイス 横浜アリーナ
横浜に一泊して 2日間 観てきました~
 
羽生君、素晴らしかった、カッコよかったです
熱狂してきました~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

 
 
夜、ホテルの部屋からの景色・・
 

朝、ホテルの窓から

 
 
私が泊まったホテルです
二日目はショーに行こうかどうか
悩んでいるうちに数日経ってしまい
 
横浜アリーナの近くのホテルは
空き室がなくなってしまい
仕方なく、横浜の桜木町のあるホテルまで
でも、景色が素晴らしくてよかったです
 
 

 

 

 

長くなってしまいました~

最後までご覧くださった方

ありがとうございました~(*^-^*)