つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

フィギュアスケートNHK杯、男女1、2位独占!


すごいですねえ。 合格


日本っていつからこんなにフィギュア大国になったんでしょうか。


私は地味にフィギュアも好きです。





真央ちゃんもすごかったんだけど


なんといっても


17歳の高校生・羽生結弦選手がヨカッタ。(=⌒▽⌒=)



ジュニアの時の選手権で優勝した頃見てたけど


その時よりもすごく成長して


少年から立派な青年になってました。


彼のコーチのカナダのブライアン・オーサーは


オリンピックのメダリストですが


キム・ヨナのコーチになってクローズアップされたときに見て


めっちゃ太ってて ( ̄□ ̄;)


びっくりしました。


現役のころはイケメン・スケーターだったのに!



そっちに驚いてるんじゃなくて。


羽生選手って


これまでの日本男子選手に全くなかった何かを持ってるような気がして


あの年で


あの表現力、アピール力はすごいと思う。


SPでの世界最高得点も


大人っぽいプログラムなのに見事にこなしていて。



フリーでの失敗は


見るからにスタミナ不足でしたが


スピンでコケちゃったあとの


あの笑顔。(^_^)v



メンタル面でもイマドキの子なんでしょうか、


ヤサっぽい外見とはうらはらに


非常に強いものを感じました。



フィギュアって立派なオリンピック競技なんだけど


こんなにも表現力が必要なスポーツも他にないように思います。


彼は17歳とは思えぬ


『色気』


もあって


高橋大輔選手とはまた違った


まるでアイドルかのような


さわやかな『色気』。



フィギュアって悔しいけど見た目も大事ってトコがあって


羽生選手はテクニカルな面でもビジュアルな面でも


これまでの日本選手にないポテンシャルを持っていると思います。






羽生選手とは全く関係ないのですが



こちらをごらんください。




My sweet home ~恋のカタチ。


いきなり家のリビングのテーブルに置かれてました。



なんスか


これは。   ( ̄_ ̄ i)



よく見ると





My sweet home ~恋のカタチ。


英単語が。




どうやら次男の仕業のようです。



てゆーか



どーやって作ったの、コレ???  Σ(゚д゚;)



思わず手に取って凝視してしまいました。


息子は



「5分くらいで作った!」   ヽ(゜▽、゜)ノ


とドヤ顔ですが



あんたねー


授業中こんなんしてるんかい!  ヽ(`Д´)ノ



次男は手先がものすごく器用で


ダンナも長男もめっちゃ不器用なのに


一人だけ指先のフォルムが違います。



小さいころから折り紙が大好きで


保育園のころにはもう本を見てひとりでいろいろ折れるようになっていました。


中学に上がる前までは


大人の折り紙の本を見てすごいモノを作ってみたり


TVチャンピオンで有名な折り紙の名人のレッスンに通ったりしてたんですが


もう今は折り紙よりも楽しいことがいっぱいになってしまったので


最近は全くやっていません。


それでも


「今でもシーラカンスは見ないでも作れる」 (`∀´)


と豪語しております。


そんな彼が作ったこの意味不明な『折り紙』?



なんだろ


たぶんなんてことないんだけど


なんかの役に立ちそうな気がする・・・・・・





-----Hinaねこへび