つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

持ち歩いていないと不安なもの ブログネタ:持ち歩いていないと不安なもの 参加中
本文はここから



久々ブログネタで。



コレって大多数の人が


ケータイ、スマホ


なんじゃないでしょうか。



私は出かける時に携帯を忘れることはしょっちゅう。


でも不安になることはありません。


誰かから電話やメールが来ても、返信しなければ


いない


ってことだし。


と、普通の家電感覚なんで。



よく息子に



「なんでメールしたのに見ないんだよ!むかっ


と怒られますが気にしない。



それほど私の生活において重要でないので。



それよりも出かける時に必ず持ち歩くものは



携帯音楽プレーヤー音譜



これは必ず持って出かけます。


持って行くのを忘れると


行き先が銀行であってもないと不安。汗



私は


WALKMAN派ですが


去年買い替えの時にi-potにしようか迷いました。


しかし純日本人の私にはどうしても


apple社の製品が馴染めず


こんなおばちゃんが若者と同じような製品を使いこなせるのか ( ̄_ ̄ i)



バカらしいほどのネガティブさでやはりWALKMANに。



ユーザーのレビューを見ると、SONYの音楽購入ソフト(と言うのか?) moraが使いづらいなんてのをよく見ますが、


私はもうずううっとMora派なので特に思わないし、逆にi-Tuneの方が英語ばっかでてきてビビる。


嬉しいのは歌詞をのっけることができるソフトもついてるところ。


i-Tuneにもあるのかもしれないのですが


よくわかりません。


これで歌詞もダウンロードして、防水スピーカーに接続し


風呂で思いっきり歌うことがストレス解消となっています。(^_^;)



コレさえあれば


いつでもどこでも何時間でも時間を過ごせます。




今凝ってるのは



My Little Lover



え、いまさら?


な感じですが、私は80年代まではけっこう音楽を聴いていましたが


90年代は結婚、出産、育児に追われ


音楽を聴く暇もなく。


安室ちゃんや小室ファミリー、そしてこのMy Little Loverなんかは


あんまり聴いてません。


なので


すっごく新鮮な気持ちです。



Mr.Childrenのプロデューサーでも有名な小林武史さんって


なんて才能がある人なんだろーか。



Vo.のakkoさんと離婚後は彼女のソロになってしまったけれど



昔のアルバムを聴いていると


また3人でできるようになればいいのに


なんて思ってしまいます。



これから冬に向かって


akkoさんの切なくてあったかいボーカルがぴったり。 (^∇^)




Singles/MY LITTLE LOVER
¥3,059
Amazon.co.jp




小説の方は。



真尋は何とか巨匠に引き続きレッスンをしてもらえることになりましたが


まだまだピアニストとしてはマイナーなままです。


ただ


絵梨沙と暮らし始めるようになってその支えを得ます。



ピアノを弾けなくなってしまった絵梨沙は


彼を助けようと何とか仕事をしようと張り切ってますが


何しろ


ピアノしかしらないお嬢さんなので


いったいどうなるのか…




って感じで



絵梨沙はシッターのアルバイトを始めることになりましたが


またひとつ新しい出会いがあります。



ピアニストとして頓挫してしまった彼女ですが


こうなってしまって初めて人とのふれあいに目覚めてゆきます。




このごろ


ストーリーが淡々としてしまっているようで


書くときにいろいろ考えてしまうのですが


みなさんに長く読んでいただきたく


毎日アップさせていただいております。



明日から


やや新展開


になりますので


どうぞ宜しくお願いいたします。



----Hina