つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

【ピグ】ちょー好きなスポーツを紹介してピグ限定アイテムGetしよう! ブログネタ:【ピグ】ちょー好きなスポーツを紹介してピグ限定アイテムGetしよう! 参加中
本文はここから



『紹介』なんかしなくても


みんな大好きでしょう。


私はもともと野球ファン。野球


なんかふってもらっていて申し訳ないのですが


やっぱり女子より男子、でしょうか。


私の小説の中で、加瀬夏希は大学まで体育会系の女子野球をやっていた、という設定。


それでも女子の野球はここまでだってことで全く違う道に進みましたが


実際、今は女子にも『プロ』がある。


いまや、女の子でできないスポーツはないな、とこの前のオリンピックでも思いました。


野球やサッカーはもちろん、レスリング、ボクシング、スキージャンプまで


逆に女子しかできないスポーツのがあったりして。


シンクロとか。


これはたぶん将来にわたっても男子は正式種目になんないだろうな、と想像します。


いや


『男子シンクロナイズドスイミング』


を想像するだけで


なかなか笑えてしまう。



今はサッカーも大好きですがサッカー



見始めのころは野球と違って展開が速くて見ていてもついてけない。


攻めてたと思ったら、逆に攻められて・・・みたいなのが見ててよくわかんなかった。



吉田麻也のおかげでそういう『展開』をようやく見れるようになり


おもしろさが倍増しました。



昨日のフランスとの練習試合は、夜中だったので生で観ませんでしたが


午前中の録画で観ました。


練習試合だっつーのに、すっごい観客数。


前半はもうほぼ押されっぱなし。


でも必死に守りましたねえ。


ちょっと前まではフランスとなんか練習でも試合なんか組めるのって感じだったのに


まあどこまで向こうが本気かわかりませんが


日本代表がものすごく逞しく思えました。



後半になり


乾、細貝両選手が入ったところで空気が変わったような感じになり


もう残り5分くらいでのカウンター。


今野選手もすごかったんだけど


長友選手の馬力にオドロキ。


シロウトの私でも、長友と本田がいないときの日本チームがすっごく物足りないのは何となくわかり


今日もどうなることやら、と思いましたが


長友選手のあのアシストは素晴らしかった。



次のブラジル戦も楽しみ~~~


My sweet home ~恋のカタチ。






で。


プロ野球の方はCSが今日から始まります。


個人的にCSはなくてもいいんじゃないかと思っているので


なんだかやるせない。


6チームしかないのに上位3チームが出れるCSってなんだ???


しかもセ・リーグはジャイアンツと3位のスワローズはどんだけゲーム差があると思っているんだ!


もしこれでジャイアンツが負けたりしたらどーしてくれるんじゃい!


プロ野球をおもしろくさせるためなのかもしれないけれど


興業的なことが優先されているんじゃないかと思うと複雑です。



WBCについても


他のスポーツと違って野球はナショナルチーム最優先という考え方が薄い。


サッカーなんかは代表ありき、でみんな海外で頑張ったりしてるんだと思うけど


野球はたぶんそこまでの気持ちがないんだと思う。


現役監督が代表監督を務めたくない、というのがもう何をかいわんやで


常にリーグ戦第一。


選手たちも選ばれても


『光栄』


なんて思うんだろうか。



首脳陣が過去の方たちばかりなのが非常に気になる。


ファンは現在進行形の日本野球の強さを観たいのに。


ひともんちゃくあってようやく参加も決まったというのに


なんだか気がそがれる気分でした。





ま。



とにかく何のスポーツでも私は大好き。


自分じゃなんもできないからね。



にひひ



----Hina合格