つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

次回作に向けて


着々準備中でございます。


この前テレビで脚本家の三谷幸喜さんが


セリフとストーリー、どっちが書ける方がいいか?の質問をされていました。




あー


私は絶対にセリフだな、



と思いました。



私の小説はもう恥ずかしいくらいカギカッコばっかりです。


登場人物の会話で成り立っていると言ってもいい。



おおまかなストーリーは考えているんですが


登場人物たちにセリフを言わせているうちに


最初に考えてなかった方向にストーリーがいってしまうことがあります。


けっこう最初に考えていたよりもおもしろくなったりするので不思議です。



セリフが書けているうちはノリノリです。



登場人物のキャラを考えて


彼(彼女)なら、こう言うだろう


というきっかけを書くだけで、どんどん会話が進みます。



まるで命が吹き込まれた人たちのように


ストーリーが動き出します。






まったく関係ないのですが


みなさんがポチしてくださるブログランキングに画像が出るようになってしまい


私が作ったヘンテコケロロ弁当がずううっと出ていて


もんのすごくはずかしいので


この辺で


私の王子を貼っておきます。





My sweet home ~恋のカタチ。



ああすてき。




人気ブログランキングへ 左矢印 着々準備中!ポチっ!わんわん お願いします!

人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ
My sweet home ~恋のカタチ。