つぶやき。 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

この時間に記事アップも珍しいんですけど。



この前、テレビで



『なぜおばさまたちは"韓流"ドラマにハマるのか?』


的なギモンを解いてました。




結論としては


私は全くもって『韓流』には興味はないですが



いろんな紆余曲折があっても、最後はハッピーに終わるパターンが多いらしいですね。



若い人達はその展開が理解できないらしいです。


『刺激波を求めます。



でも、おばさまたちは『ハッピー・エンドドキドキを望みます。



それは



今まで自分がたくさんのことを経験してきて


ドラマや映画の中くらいは


ハッピーで終わりたい、


という『願望』からクるものらしいです。



おばさまたちは『夢見がち』な生き物らしいです(^ε^)♪



という私も


まさにその通りかも・・・



と、必要以上に



ウンウン



と頷いてしまいました。




以前


『ケータイ小説』


と、言われるものをちょこっと読んだりしました。


書籍化されているものも。




もちろんライターさんは、うら若き方たちです。



ちょっと胸が痛くなってしまって、最後まで読めなかったりしました。



設定がヘビー過ぎて、『おばさん』の私にはムリでした。




年を取って失くすものってたくさんあるんだな



と、ヘンな実感が沸きました。





恋はハッピーなことばかりじゃありません。ハートブレイク



死ぬほどわかってます。




私の小説は



若い人たちには受け入れられないかな・・・



と思わなくもないのですが



都合よく収めちゃうのが



私の『信念』でもあります。



元々『妄想』から始まったこの小説ですが


読んで下さっている方がいる!


と思うだけで勇気と元気が沸いてきます。




ただいま連載中のpart5は



明らかに今までのパートと違う路線のような気がして


毎日、心配しながらupしてます。



今まで書いた中では


part3の『斯波&萌香編』が、けっこうヘビーかな(私にしては)


と、思っていましたが



part5はけっこうそれ以上かも・・・



の展開になりそうです。



何度も言うとおり


私のカテゴリは間違いなく『おばさん』です。


もう


毎日、悩みばっかりです。



でも



『小説』の中だけは夢を見ていたい。ラブラブ






結局、ソレが言いたかったんですけど。



いきなりの『つぶやき』でスミマセン汗




----Hina合格