浄水器の怪。”界面活性剤入りの浄水器!?” | ポポ山に祈りを込めて

ポポ山に祈りを込めて

Welcome

しばしの休憩を。

自宅がマンションのせいなのか、
水道の水があまりにも不味くて、
(飲むと吐き出してしまう。
福島にいた時は水道水を飲んでいた)

今まで10年以上ですけど、
私は1度も自宅の水道の蛇口から水をしっかり飲んだことがないんです。
旦那はそのまま飲んでるけど(笑)
(この前草津に宿泊した時は水道水を美味しくいただきました)

でもだからといって、
ペットボトルのミネラルウォーターが良いとは言えないと思います。

それで最近クリンスイのMD201という浄水器を、
Amazonで買って、

ついでに台所の蛇口も新しく工事をして取り替えてもらい、
クリンスイを取り付けました。

たしかに水は臭みがなくなって、
とても美味しくなり満足しました。

それで神棚の榊や水も、
毎日浄水器の水で取り替えることにしました。
なんたって天照皇大御神様なので(笑)

ところがその翌日から、
まだ元気だった榊が枯れ始めまして、、

普段は余裕で半月以上もつ榊が、
次の日も次の日もどんどん枯れていき、
ついに3日目に全滅しました。
私の祝詞が呪いの祝詞になったのか⁉️(笑)

これはおかしいと思って、
ネットで調べてみたら続々と
↓(最後にリブログ)この様な話が出てきて、
大手メーカーの浄水器は使うのは危険と。

殺菌のために銀や界面活性剤が使われているけど、
企業秘密として非表示になっていると。

すぐにクリンスイを外しましたえーん

(もちろん本当に浄水器が悪いのかはわからない。
あくまでも私が感じたことなので勘違いかもしれないし。
判断はおまかせします)

それで今日、リブログの記事に書いてある、
東レのウォーターボールを購入してみました。
それが良いのかといわれると、
つけないよりはいいという感じかも。

もともと家庭に水が回ってくる前に、
水道局で殺菌のために薬を使っているから、
今更変わらないと、あえて納得して、
大手メーカーの浄水器を使っている人もいますので、
それは個人の選択だと思います。

(東レを含め三菱レーヨンも、
銀不使用と書いている浄水器があるそうです)

これから水道民営化で、30年後の水質は、
悪化の一途を辿るかもしれません。
中国の人たちはその前にと、北海道の水質の良い土地を買い漁っています。

銀などが非表示なんて、ホント闇ですよ。
毒ファブリーズのメーカーがロックフェラーといわれるのも妙に納得する。
しかも銀の混入は海外では認可されていないので、
日本製のみです。

とりあえずお知らせしておきます。

追記、
浄水器の問題を取り上げて、
高額な浄水器を売りつける悪質なサイトがあります。
騙されることのないようお気をつけください。