ピックルボール合宿 in Hawaii 04 | 神戸ピックルボール協会(KPA)のブログ

神戸ピックルボール協会(KPA)のブログ

神戸ピックルボール協会の活動や、ピックルボールの魅力やルールを紹介します。
もし、ピックルボールに興味がある方や、体験したい方は、こちらから↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/045acd3b556126

こんにちは。KPA代表のharukiです。( ¨̮ )





今回は、ピックルボール合宿の4日目です。
👍👍




4日目は、午前の練習は休みでした。
( ˘ω˘ )スヤァ…





そのかわり、母の友人がオワフ島を案内してくれました。綺麗な写真が撮れたので貼っておきます。


{5CE5C1EC-134C-4F60-BD83-ECDC96BA66DA}

{86FD90A1-53C8-4DAE-9E72-ABD5FE45A373}




日本とは空気の色から違うなと思いました。
✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝





午後から練習は、試合をしながら壁打ちを行いました。

{2418083D-AA37-41A6-B114-9D4D0EA5AB8A}




テニスでも、ピックルボールでも壁打ちはとても重要な練習です。
‪(*´v`*)و‬





プロのテニスプレーヤーに、壁打ちをしたことがない人はいないのではないでしょうか?






 
壁打ちは、一人でも、できて打つ感覚がつかみやすい練習です。
‪(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑







実践とは少し離れて今いますが、この練習は確実に練習でもきてきます。
Y(><。)Y





練習の成果が、すぐに出るピックルボールでは、
すぐに自身の成長を感じれるので楽しいです。
‪٩(*´∀︎`*)۶‬





私も、4日目の練習では、壁打ちで意識したネットすれすれの鋭い球が実戦でも行うことができ、相手に打ちにくい球を多く打てたと確信しています。
((꜆꜄`•ω•)꜆꜄꜆







ピックルボールの練習でもし迷った時は、壁打ちをすることをお勧めします。
👍👍






壁打ちは限度はあるものの、打つ感覚をつかむことや、自身のスイングへの自信を向上させることができます。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




これを読んだ方がピックルボールが少しでも競技力が向上することを願っています。
( ¯﹀¯ )/+*





4日目、練習の投稿はここまでです。



 

ご観覧ありがとうございました。
(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

  



もし、ピックルボールに興味がある方や、してみたいと思う方はこちらから!

↓↓↓


KPAお問い合わせフォーム


https://ssl.form-mailer.jp/fms/045acd3b556126


Twitter


https://mobile.twitter.com/PickleballH


Facebook


https://www.facebook.com/100023842971506


LINE@



https://line.me/R/ti/p/%40nny6668l