ピクオニの休日♪ ~父と一緒に『リトルワールド』デート♪~ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。




すこーし雨が心配である休日に、父とリトルワールドに行ってきました。



父にとっては約20年ぶりだとか、、、


目的は桜、、、でしたが、思ったほど桜の木は無く(笑)、それでもツツジやチューリップが綺麗だったり、園内をグルグル回っているバスもあって、2周回りながら楽しい行楽になりました♪



「小学生のころここに家族で来て、このアルベルベッロを見た時の記憶があるよ♪  母はもともと知っていて「アルベルベッロは素敵で好き!変な名前だけど。」なんて言って何度も「アルベルベッロ」って言ってたよ(笑)  でも当時ここに来る前に既に知ってたのってすごいよね。」

と言うと、

「◯◯さん(父は母が亡くなってから名前でこう呼ぶ)は本当にいろんな事をよく知ってたよ。だけど、それなのに、どこかにお買い物に行く度いつもどこに車を停めたかって言う事はさっぱり忘れてしまっていた(笑) 」

「あ、そこんところは私も受け継ぎました

。゚(ノ∀`)゚。」

なんていう思い出話などしながら。



美味しそうにジェラートを頬張る可愛い父

(*´艸`)




世界各国のお料理がある中、お昼ご飯に選んだのは二人揃って『韓国』




私にとっても10年以上ぶりでしたけど、二人とも「ここのチヂミが美味しい♪」という記憶がはっきりとあったのは、さすが同じ食いしん坊の血だな、と思いました(笑)




キムチラーメンとのセット。



チーズボールも美味しそうでうっかり買ってしまったけれど、流石におなかいっぱいでお持ち帰りにしました。




雨も本降りになる前に回れてよかったです


(´˘`*)



お父さん、楽しかったね♪