『いちごとクリームチーズのマフィン』と『ヴィジタンディーヌ(フィナンシェ)』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日のお菓子たちを紹介します♪

明日は、

『いちごとクリームチーズのマフィン』


をお出しします。


マフィン生地に自家製いちごジャム、いちごを混ぜて、真ん中にクリームチーズを閉じ込めて焼き上げます♪





焼き菓子からは、


『ヴィジタンディーヌ(フィナンシェ)』


をお出しします♪

発酵バター、スペルト小麦、スペイン産のアーモンドプードルを使用した風味豊かなフィナンシェです。



『チョコチャンクとオートミールのロシェ』(2個入りです)


もお出しします♪


粗く刻んだチョコレート、玄米フレーク、に、今回はオートミールも加えて混ぜ混ぜ♪  岩のようにごろっと固めたワイルドなクッキーです。



フロランタンは明日からしばらくの間、


『桜のフロランタン』


にしますね。❀ 𓂃𓈒𓏸




それから、先日、「仁視さんが土曜日にいらしてくださいます~♪」とお知らせしてしまいましたが、片付けに来る、という事をピクさんが勘違いしてしまいました。゚(ノ∀`)゚。


土曜日の仁視さんは3時少し前に到着予定だそうです。そのまま片付けてお帰りになります。

せっかくなので、この日はお菓子が売り切れても3時までどなたでも入れるようにしておきますね♪

作品をご覧になりにだけでも、どうぞいらしてくださいね♪



ではでは、明日も11時よりお待ちしております♪





《お取り置きと営業時間について》

.

お店オープン時間としての営業時間は11時から午後3時までです。

時間内はお取り置きのお菓子のお受け取り、お店に並んでいるお菓子もどうぞお買い上げ下さいね♪

お店の方はお菓子が売り切れてしまったら時間より早くても終了いたします。

3時以降のお受け取りをご希望の方は、お取り置きのお電話の時にどうぞご相談くださいませ

🌱𓂃 𓈒𓏸

.

お菓子は事前のお取り置きを優先しています。

ラインナップは営業日前日の19時ごろにインスタグラムとブログよりお知らせします。

受け付けスタート時間は発表後夜8時~10時、翌日朝は8時~(売り切れ次第終了)とさせていただきますが、夕方~夜は予定が入ることもありますので、受け付け時間が変わる時は都度お知らせしますね。

お取り置きの数はお一人(お一組、一お会計)さま「各種」2個ずつまで。

ご注文はお電話のみでお願いします。

親分、詰め合わせギフト等のご注文の際もお電話にてよろしくお願いいたします𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

.

当日お店に並んでいるお菓子は直接ご購入いただけます。(11時~閉店まで)  最近は直接ご来店の方も多いです♪  ただ、人気の子は旅立ちが早いのでご注意を(心配な時はお取り置きをどうぞ𑁍𓏸𓈒)。

当日も売り切れるまでお取り置きをお受けし続けます。

.

お支払いは現金のみでお願いいたします。


.

.

明日のお菓子たち

.

・ヴィジタンディーヌ(フィナンシェ) 1個入

・チョコチャンクとオートミールと玄米フレークのロシェ 2個入

・キャラメルのパウンドケーキ 1カット入(売り切れました)

・国産レモンのミニクグロフ 1個入

・桜ぼうる  3個入

・桜とオレンジのクグロフ 1カット入

・桜のフロランタン 2本入

・ミックスベリーとピスタチオのクグロフ 1カット入

・おからひじきスティック 6本入

・クミンとチーズとミックスシードのクッキー 4個入

.

・いちごとクリームチーズのマフィン

・桜のシフォンケーキ

・pikkuonniのチーズケーキ

売り切れましたら、お菓子の名前の後ろに(売り切れました)と書き足しますね♪