ピクオニの旅♪ ~弾丸日帰り高山へ『LE MIDI』さんでランチ~ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。




まだまだ高山の思い出シリーズの続きです。
(2024.1.28)



この日楽しみにしていたランチで予約していたのは、

レストラン『LE MIDI』さん








飛騨牛や地産のお野菜を使ったお料理をいただくことができるレストランです。

この日、ふたりのメニューは予習済みで決まっていました(笑)

私は"名物!飛騨牛こだわりハンバーグ"の135g(小さいサイズ)(pic5)


パパさんは"飛騨牛とびステーキ(A5) 200g


どちらも小ぶりと思いきや、予め写真は見ていたけれどその想像を遥かに上回る野菜の量!  

私のハンバーグの反対側


じゃがいも小玉1玉分、玉ねぎ半玉分、大根(厚切り)、握りこぶしほどはあるほうれん草のソテー、さつまいも、キクイモ、トマト、さつまいもチップス、アーモンドスライス、、まだあったかも、、、

パパさんはまた少し違って、キッシュやブロッコリー、カリフラワーなんかもありました。


さつまいもチップスがそびえ立っています(笑)


お互い自分に無い野菜を交換っこしていただきました
(*ˊ艸ˋ)

それにしてもなんというボリューム!



ぁぁ、なんで朝きしめんなんか食べちゃったんだろう、、
絶対次回は朝から(なんなら前日から)断食して挑みたいと思います。

スープは赤かぶのスープでした。


さすが高山。

デザートのはちみつのアイスをいただくころは、もはや格闘



今回の私たちの席は落ち着いた雰囲気の2階席。


可愛い1階席は外国人観光客さん方がほとんどで、2階は日本人ばかり。お店の方の配慮かしら
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

1階の可愛い赤いソファー席にも座ってみたいです。

ボリュームたっぷりで美味しいお料理に、その上高山がたっぷり詰め込まれ表現されていて、ここで頂いてこその旅の気分もしっかり満たされました。



ずっしり重くなったお腹を抱えて、再び午後の高山の街へ~




つづく