ピクオニの旅 ~弾丸日帰り高山へ(酒蔵さん巡り~COFFEE・DON) | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



ゆっくり整頓(笑)


1月28日の弾丸高山、鉄道の日帰り旅、の続きです(^^;



宮川朝市の後は古い町並散策へ♪




真冬の真っ只中なのに大変な賑わいでした。
多国籍な言語が聞こえてきます。



少々の異国感を覚えながらも気にせず歩きます♪



今回楽しみにしていた目的のひとつは酒蔵さん巡り。
(ㅅ´ ˘ `)


1軒目は『原田酒造場』さん。おちょこを買って、試飲コーナーに並んでいるお酒を自分で注いでいただきます。



お酒が飲めないパパさんは(ビールをコップに半分で即寝ます)、あれこれ一人楽しむおそろしい妻を後ろから撮影。

(´∀`*)テヘッ



2軒目は『船坂酒造店』さん。おちょこをガチャガチャマシーンで買って、専用のコインも買って、試飲コーナーでそのコインを指定の枚数入れてボタンを押すと蛇口からお酒が出てきます。ちょっと楽しい♪




またしても、昭和のおじさんと化したおそろしい妻を写真に収めるパパさん(笑)



2軒合わせて6種類ほどいただきました。
こうして飲み比べてみると味や香りの違いがよく分かります。(覚えてはいられないけど)
(*ˊ艸ˋ)

好みのお酒をお土産に買って帰りました。



ほろ酔い気分で高山らしい街の雰囲気を味わいました。
電車旅の良いところ♪




酒蔵さんの後、予約してあるお昼ご飯のお店の時間までまだ少し時間があったので、ちょっと休憩♪

『COFFEE・DON』(コーヒー・ドン)』




高山で一番古い喫茶店だとか、、。

落ち着いたお店の佇まいにゆっくりと流れる時間。



少しでも長く滞在したくて、お昼ご飯前なのに私はアップルパイ、パパさんはシュークリームを注文。


丁寧に淹れられたコーヒーもアップルパイも、心のあたたかさまで伝わってくる美味しさでした
(´˘`*)





つづく、、、