『フィンランド風アップルパイ』と『バタークリームサンド』と『リンツァートルテ』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日(9月20日(水曜日))のお菓子たちを紹介します♪

今夜のお取り置きのお電話受け付けは、8時半からでお願いいたします🙇‍♀️



明日はややのんびりラインナップです( *ˊᵕˋ)


『フィンランド風アップルパイ』


をお出しします♪


ブリゼパイ生地(練りパイ生地)+カルダモン&シナモンミックスのアーモンドクリーム+りんご(シナノスイート(フレッシュのまま))+クランブル(八重山本黒糖ブレンド)→当日の朝じっくりじっくり焼きます♪


りんごも順に旬の季節を迎えていますね♪

年中ある果物ですが、旬のりんごの美味しさにはかないませんね🍎🍎🍎

今回のりんごは「シナノスイート」です♪



『バタークリームサンド(オレンジマーマレード)』


オレンジマーマレードのクリームでお出しするのは今季最後になると思います(´ ˘ `๑)




『薔薇とルバーブのリンツァートルテ』


もお出しします。

(冷たく冷やしても美味しいです♪)




焼き菓子からは、ちょっぴりお休みしていた、


『チョコチャンクと玄米フレークのロシェ』


をお出しします。→売り切れました

オートミール無し、1袋2個入りです♪




ではでは、明日も11時よりお待ちしております。


( *ˊᵕˋ)ノ🌱𓂃 𓈒𓏸




《お取り置きと営業時間について》

.

ただ今サマータイム(11時から16時半まで)の営業中です♪(暑さが和らぐまで)

時間内はお取り置きのお菓子のお受け取り、お店に並んでいるお菓子もあればどうぞお買い上げ下さいね♪

お店の方はお菓子が売り切れてしまったら時間より早くても終了いたします。

.

お菓子の事前のお取り置きを優先しています。

レパートリーは営業日前日の19時ごろにインスタグラムとブログよりお知らせします。

受け付けスタート時間は発表後夜8時~10時、翌日朝は8時~(売り切れ次第終了)とさせていただきますが、夕方~夜は予定が入ることもありますので、受け付け時間が変わる時は都度お知らせしますね。

お取り置きの数はお一人(お一組、一お会計)さま「各種」2個ずつまで。

ご注文はお電話のみでお願いします。

.

当日お店に並んでいるお菓子は直接ご購入いただけます。(11時~閉店まで)  最近は直接ご来店の方も多いです♪  ただ、人気の子は旅立ちが早いのでご注意を(心配な時はお取り置きを♪)。

当日も売り切れるまでお取り置きをお受けし続けます。

.

マスクの着脱はどちらでもご自由になさってくださいね♪

.

.

.

明日のお菓子たち

.

・薔薇とルバーブのリンツァートルテ 1カット入

・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)

・渋皮栗のクグロフ 1カット入

・修道院のアーモンドクッキー 2枚入

・きなこと甘納豆のクグロフ 1カット入(売り切れました)

・きなこぼうる  3個入

・キャラメルのパウンドケーキ 1カット入(売り切れました)

・おからひじきスティック 6本入

・みりん粕のクッキー 4個入

・ほうじ茶のクッキー 4個入(売り切れました)

.

・フィンランド風アップルパイ

・バタークリームサンド(オレンジマーマレード)

・pikkuonniのチーズケーキ(季節の果物(巨峰))(売り切れました)

・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)

.

売り切れましたら、お菓子の名前の後ろに(売り切れました)と書き足しますね♪

.

.