『開田高原ブルーベリーの焼きタルト』と『パンナコッタ』と『ブルーベリーマフィン』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


明日(8月12日(土曜日))のお菓子たちを紹介します♪

ごめんなさいね、今日のお取りのお電話受け付け時間は8時半からでお願いいたします。

明日の営業時間は、11時からお取り置きのお受け渡しも含めて午後4時半までとさせていただきます🙇‍♀️



では♪

明日は、

『開田高原ブルーベリーの焼きタルト』
→売り切れました



シュクレ生地の中にブルーベリージャムを敷き詰めて、その上にアーモンドクリームを詰めて、その上にフレッシュブルーベリーをみっちり並べて焼き上げます♪


もうアーモンドクリームも全部ブルーベリー色のお菓子です🫐🫐🫐
数が少ないのでお取り置きはおひとり様1カットまでとさせていただきます。ご来店時にまだあればもう1カットまで追加できます♪


明日の天気予報を見たらなんと最高気温40度!?


とうとうここまで来てしまいました。
笑いが止まりません(壊れて)



ピクさんも涼しい気分になりたかったので、ひとつひんやりおやつを♪

『パンナコッタ』→売り切れました


ピクオニのいつもの美味しい生クリームをたっぷり使ったミルクプリンです。開田高原のブルーベリーにシャインマスカットも少し添えて♪
ゼラチン控えめでトロリとしています。
保冷剤はしっかりお入れしますが、お持ち歩き時間1時間以上は心配です。
他のお菓子たちもそうですが、明日はクーラーバッグなどお持ちいただくことをおすすめいたします。特にパンナコッタは。
お持ち帰りいただいたら、もう一度冷蔵庫でよく冷やしてからお召し上がりくださいね♪
( *ˊᵕˋ)ノ



マフィンも焼きます♪

『開田高原ブルーベリーのマフィン』
→売り切れました




『pikkuonniのチーズケーキ』にも、


3粒か4粒♪

→売り切れました




開田高原のブルーベリーを使った焼き菓子は、

『ブルーベリーのブラウニー』(要冷蔵)
→売り切れました


『ブルーベリーのパウンドケーキ』

→売り切れました


です♪

もうこれで開田高原のブルーベリーはきれいさっぱり、、、、無くなっていません♪
あとほ~んの少し残っています(〃艸〃)  こちらは冷凍して夏休み明けに何かのお菓子にします。本当に少しになると思いますけど(^^;


ピクオニは明日から21日(月曜日)まで夏休みをいただきます。
お菓子の準備もひと休みです。
明日はゆっくりお喋りにいらしてくださいね♪


店内は何人お入りいただいても大丈夫です。
この暑さの中外でお待ちいただく方が具合が悪くなりそうです💦
どうぞ、ご遠慮なくお入りくださいね♪


ではでは、明日も11時よりお待ちしております♪



〈ただ今の営業時間とお取り置きについて〉
.
ただ今サマータイム(11時から17時半まで(明日は16時半まで))での営業中です♪(暑さが和らぐまで)
時間内はお取り置きのお菓子のお受け取り、お店に並んでいるお菓子もあればどうぞお買い上げ下さいね♪
売り切れてしまったら時間より早くても終了いたします。
.
お菓子の事前のお取り置きを優先しています。
レパートリーは営業日前日の19時ごろにインスタグラムとブログよりお知らせします。
受け付けスタート時間は発表後夜8時~10時、翌日朝は8時~(売り切れ次第終了)とさせていただきますが、夕方~夜は予定が入ることもありますので、受け付け時間が変わる時は都度お知らせしますね。
お取り置きの数はお一人(お一組、一お会計)さま「各種」2個ずつまで。
ご注文はお電話のみでお願いします。
.
当日お店に並んでいるお菓子は直接ご購入いただけます。(11時~閉店まで)  最近は直接ご来店の方も多いです♪  ただ、人気の子は旅立ちが早いのでご注意を(心配な時はお取り置きを♪)。
当日も売り切れるまでお取り置きをお受けし続けます。
.
マスクの着脱はどちらでもご自由になさってくださいね♪
.
.
.
明日のお菓子たち
.
・ブルーベリーのブラウニー 1カット入(売り切れました)
・きなこぼうる 3個入(売り切れました)
・ブルーベリーのパウンドケーキ 1カット入(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ2個入
・黒ごまのクグロフ 1カット入(売り切れました)
・きなこと甘納豆のクグロフ 1カット入
・ミックスシードクッキー 2枚入(売り切れました)
・キャラメルのパウンドケーキ 1カット入(売り切れました)
・おからひじきスティック 6本入(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー 4個入(売り切れました)
・コーヒーとピーカンナッツのクッキー 4個入(売り切れました)
.
・開田高原ブルーベリーの焼きタルト(品種ブレンド)(売り切れました)
・パンナコッタ(売り切れました)
・ブルーベリーのマフィン(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(季節の果物(ブルーベりー))(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)
.
売り切れましたら、お菓子の名前の後ろに(売り切れました)と書き足しますね♪
.