『ビクトリアサンドイッチ(開田高原ブルーベリージャム)』と明日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日(8月26日(金曜日))のお菓子たちを紹介します♪


明日は、

『ビクトリアサンドイッチ(開田高原ブルーベリージャム)』


をお出しします♪


スポンジケーキのように見えますがバターケーキ生地です。

マスカルポーネベースのクリームと開田高原ブルーベリーで作ったジャムをたっぷりサンドします♪


ビクトリアサンドイッチはイギリスの伝統的なお菓子です。

その昔、ビクトリア女王がお茶菓子にお召し上がりになっていた、という高貴なお菓子。

今はアフタヌーンティーの代表的なお菓子として、イギリスの一般庶民から世界中でも愛されるお菓子になりました。




『pikkuonniのチーズケーキ』は明日もフルーツ(シャインマスカット)添えで♪




焼き菓子、


『チョコチャンクと玄米フレークのロシェ』


も、ピクオニオープニングメンバーでした。

幅広い年齢層に人気のこの子は、今も準レギュラーのポジションをキープしています♪

(写真のロシェはオートミール入ですが、しばらくの間は玄米フレークとチョコレートのみのロシェです)



『きなこぼうる』


は、今も昔もちびっこ達からの絶大な人気を得ています♪

なんでだろう、、、だんご三兄弟的な魅力?(笑)

これから秋冬に向けて、季節の焼き菓子レギュラーさんとしてできるだけ欠かさずお出ししていきますね♪




一昨日の水曜日はお菓子の売り切れのお知らせが書き込めずすみませんでした🙇‍♀️

手が塞がっている時はごめんなさいね、できるだけリアルタイムで更新していくようにします♪



ではでは、明日も11時よりお待ちしております♪




〈ただ今のお取り置きについて〉

.

お菓子の事前のお取り置きを優先しています。

レパートリーは営業日前日の19時ごろにインスタグラムとブログよりお知らせします。

受け付けスタート時間は発表後夜8時~10時、翌日朝は8時~(売り切れ次第終了)とさせていただきますが、夕方~夜は予定が入ることもありますので、受け付け時間が変わる時は都度お知らせしますね。

お取り置きの数はお一人(お一組、一お会計)さま各種2個ずつまで。

ご注文はお電話のみでお願いします。

.

当日お店に並んでいるお菓子は直接ご購入いただけます。(11時より)  最近は直接ご来店の方も多いですよ♪

当日も売り切れるまでお取り置きをお受けし続けます。

.

基本の営業時間を午後3時までとさせていただいております。(ほぼこの時間に売り切れてしまうので(^^;)

お取り置きやご注文のお菓子のお受け取りが3時以降になってしまう場合はご相談くださいね。(時間外のお渡しはできる時とできない時があります)

.

.

.

明日のお菓子たち

.

・キャラメルのパウンドケーキ 1カット入

・黒ごまのクグロフ 1カット入(売り切れました)

・きなこと甘納豆のクグロフ 1カット入

・自家製ミックスフルーツのクグロフ 1カット入

・ナッツプラリネとココアのマーブルクグロフ  1個入り

・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ 2個入

・ミックスシードのクッキー 2枚

・きなこぼうる  3個入

・ヴィジタンディーヌ(フィナンシェ) 1個入

・ほうじ茶のクッキー 4個入(売り切れました)

・コーヒーとピーカンナッツのクッキー 4個入(売り切れました)

・みりん粕のクッキー 4個入

.

・ビクトリアサンドイッチ(開田高原ブルーベリージャム)

・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)

・pikkuonniのチーズケーキ(季節の果物)

.

売り切れのお菓子には名前の後に(売り切れました)と書き加えますね。





~おまけ~


今日はお菓子の準備をしながら、材料や資材のお買い物もしました♪


の、合間に30分休憩♪


『ベルゲン』さん



落ち着く~(´ ˘ `๑)


けれど、雷が鳴り始めたので慌てて帰りました。