ありがとう♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



ずいぶん遡ってしまいますが(^^;、


いつも本当にありがとうございます(≧∇≦*)


こうして、振り返るとどれだけ支えられているかを改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいになります♪




イーアスの"つながる市"ではお馴染みの『カジツダイスキ』さんのいちじくジャム♪

大きな塊のままのいちじくがゴロゴロそのまま入っていて感激(*'∀'人)♥*+

今は無印さんに常時置かれているとか、、。

おかわりしたいおいしさでした♪

Sさん、ありがとう♪




お庭の、、フリージアだったかな(^^;

かわいいブーケにして届けてくださいました。

ここぞ、と言う時に癒しを届けてくださいます心遣いにいつも優しさを感じます。ありがとう♪

Aさん、ありがとう♪




自然栽培された天草の甘夏とグリンピース♪

逞しく育った果実からは、力強いエネルギーが伝わってきます。

この後のタルトにも少し使わせていただきました♪

Hさん、ありがとうございました♪




神戸のお土産♪

『フロインドリーブ』さんのパイ♪


お砂糖が飴になるぐらいにザックザクに焼かれたパイは幸せの味でした(〃▽〃)

Sちゃん、ありがとう♪




今年の新茶♪

お菓子にも使わせていただきましたが、お茶で淹れても香ばしくて美味しかったです♪

Oさん、ありがとう♪




オリーブ海苔♪

はじめての味でした♪

韓国海苔よりずっとさっぱりしているけれど、塩っけが絶妙で止まらなくなります。

チーズや野菜を巻き巻きして、美味しくいただきました♪

Yさん、ありがとうございます♪





絵に描いたように綺麗な桃♪

もう少しだけ熟しを待っていただきました。

ジュースみたいに甘かったです♪

Oさん、ご馳走様でした♪



家庭菜園が得意なご主人作、立派なズッキーニ♪


スライスして、


おすすめのナムルにしました♪



今年はこのナムルをよく作ってます♪


黒い影にも狙われていました(o´艸`)


Sちゃん(のご主人)、ありがとう♪



お父様作無農薬とうもろこし♪

なんて立派な♪

無農薬の安心が嬉しい♪


バラして(楽しい)、


冷凍して保存したり、新鮮なうちに、


焼きもろこしをしました♪


Yさん、ありがとう♪




こちらも家庭菜園、"シャドークイーン"というじゃがいも。紅いじゃがいもです♪ メークインの仲間なのだそう。

このまま置いておいたら芽が出て伸びてきて、それを春に植えたら夏にはどっさり採れた♪と聞いて、2つほど寝かせてあります(o´艸`)

上手く芽吹いたら、義母の畑に植えてもらお♪

Mさん、ありがとう♪



こちらも無農薬家庭菜園♪

オクラとピーマン♪


と徳島のすだち♪




いつも心のこもったお手紙付きで、キュンキュンしてます♡


オクラは新鮮なうちにおすすめの食べ方、軽く茹でて、すだちを搾る♪、でいただきました。、


私は甘いお醤油(九州のお醤油など)とマヨネーズをかける食べ方が好きなのですが、


今回はそこにすだちをギュッと絞って♪

爽やかな香りが広がって、気分は徳島(≧∇≦*)


他にも唐揚げに絞ったりもしました。まだあります。まだまだあれこれたっぷり使わせていただきますね♪

Hさん、ありがとうございます♪



野菜が好き、無農薬野菜大好き、を聞きつけて(めちゃくちゃアピールしてますしね(o´艸`))のお野菜のおすそ分け、とってもとっても嬉しいです。

(〃▽〃)

無農薬で育てることは、きっととても手間暇かかることだと思います。

我が子のように心をこめて育てられていることが伝わってきます。

無駄にしないように、残らずいただきます♪




こちらは、北海道のお土産、『森彦』さんのドリップコーヒーとロイズのスイートチョコレート♪

お家用に作ったブルーベリータルトと一緒に、お家カフェタイムにいただきました♪

ロイズのチョコレートはもちろんの美味♪


コーヒーは、私は白い袋の方のブレンドコーヒーをいただきましたが、マイルドですっきりしていてとっても飲みやすいコーヒーでした♪


Kちゃん、ありがとう♪



旅のお土産も、旅先を思い描いたりして楽しい気持ちになります。

お土産話も大歓迎です。

なかなか時間もないので、思うように旅行もできないので、代わりにいろんな旅先のお話聞かせてくださいね♪

ピクさんもこれまでよりこれからはもっと旅を増やしたいな、と思っています。特に知らない土地へ♪

24歳からお菓子の世界に入って、それからはなんだかんだと当たり前に旅よりお菓子、の生活でしたし(^^;

理想は旅するお菓子屋さん(o´艸`)





ちょっとひさしぶりになってしまって、抜けてしまっていたらごめんなさいね(^^;


いつも全部美味しくいただいています♪

がんばろ!っていう気持ちになります。




ピクオニの夏休み、お盆も無事終えたし、今年のお休みは短いのでそろそろゆっくり準備をはじめます♪


がんばろ٩(ˊᗜˋ*)و