『いちごのタルト』と『レトロなレモンケーキ』と明日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日(4月9日(土曜日))のお菓子たちを紹介します♪


明日は、

『いちごのタルト』


をお出しします♪→売り切れました

ピスタチオもパラリっとしますね。

(おひとり様(お1組様)おふたつまで)



『pikkuonniのチーズケーキ』『桜のシフォンケーキ』もお出ししますが、いつもより少ないので、おひとり様おひとつまででお願いします。

12時以降にまだあれば、お取り置きをお受けいたします。



『レトロなレモンケーキ』


も焼きました♪→売り切れました

無農薬のレモン果汁とすりおろした皮をたっぷり使ったケーキです。

(おひとり様(お1組様)おふたつまで)



その他、明日も春のお菓子たちを中心にお出ししますね♪



〈4月いっぱいまでの変則営業と、お取り置き&ご注文について〉

.

ごめんなさいね、4月いっぱいまでは、火曜日もお休みをいただいて、水曜日、金曜日、土曜日の週3日の営業とさせていただきます。

.

ただ今お取り置きについては、当日午後12時以降に残っているお菓子から(基本的に)各種2個ずつまで、とさせていただいております。

受け付け方法は当日のお昼12時以降、お電話からのみです。(お菓子が残っているかどうかはインスタやブログの売り切れ情報を参考にご覧下さいませ(お電話で確認でも大丈夫です))。

.

その他焼き菓子の詰め合わせなど、少しまとまった贈答品などを予定されている方は、できれば1週間前までにご相談いただけましたら当日のお取り置きとは別でご用意できると思います。(繁忙期省き)

.

きまぐれおやつの事前のお取り置きについては、しばらくの間ストップします。

.

親分(18cmのお菓子)はこれまで通りです。

再開は4月からとさせていただきます。

.

基本の営業時間、お取り置きやご注文のお菓子のお受け渡し時間は3時までとさせていただいております。3時以降をご希望の場合はご相談くださいね。

.

.

明日(4月9日土曜日))のお菓子たち

.

・レトロなレモンケーキ 1個入(売り切れました)

・桜のショートブレッド 2個入(売り切れました)

・桜のクッキー 5個入(売り切れました)

・桜のクグロフ 1カット入(売り切れました)

・おうちのサブレ(国産レモン) 2枚入(売り切れました)

・国産レモンのケーキ 1個入(売り切れました)

・ポルボロン 2個入

・きなこぼうる 3個入

・おからひじきスティック 6本入(売り切れました)

・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)

.

・いちごのタルト(売り切れました)

・桜のシフォンケーキ(売り切れました)

・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)

・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)

.

売り切れましたら、各お菓子の名前の後ろに(売り切れました)と書き加えますね。





~おまけ~


ひさしぶりにお弁当を作りました♪


アジフライ弁当、、だけど、わたし的には卵焼きが主役(〃艸〃)




・ご飯(梅干し)

・アジフライ

・卵焼き

・かぼちゃの煮物

・ほうれん草のおひたし

・大豆の五目煮

・トマト

・大葉


かぼちゃの煮物も得意です٩(ˊᗜˋ*)و


今度、レシピ書きますね♪