ピクオニの休日 ~父とデート~ と来週のピクオニ♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



先日のお休みの日の朝から父(実父)と『ぎふワールド・ローズガーデン』へお散歩デートに行ってきました。



ネモフィラの絨毯。







満開の桜🌸





桜を愛でる父。



新芽🌱



あの建物の最上階に展望カフェがあるから、と頑張ってたどり着いたのに、平日だったからかコロナのせいか、、休業中でした。残念。

見晴らしは良く、展望台としては楽しめました。



チューリップの大きな花壇🌷



をバックに、父と一緒に並んで写真を撮ってもらいました。

近くで写真を撮られていた方にお願いしたらケーブルテレビの方でした。カメラと思っていたのはテレビカメラだったようです。今はこんなにちいさなカメラなんですね。


さすが、サクサクと4パターンのアングルで撮ってくださいました(〃艸〃)




ヘビにも遭遇。

「うわ~、うわ~😱」って言いながら、写真を撮ったり、見えなくなるまで見届けたりした私(笑)。




最高のお天気。

変わらず、空は青いし、桜も咲く。


桜とコブシ





気をつけてね、

ゆっくり、ゆっくり歩きましょ♪



ゲートまで戻り、コーヒー休憩。

平日なので、園内は寂しくない程度に程よい人出具合でした。






少しずつ、楽しいことも取り戻しましょう。


またお散歩デートもしようね。


次はどこに行きたい?




また後で、また今度、また来年、、って後回しにするのはやめようって決めました。






来週のピクオニは、


4月13日(水曜日)、15日(金曜日)、16日(土曜日)、の3日間です🌱