ピクオニの休日 〜カムイくん、バンさんへ♪〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



コロナウイルスのこともあり、カムイ君がお世話になっているバンさん(Ban-Styleさん)も、しばらくの間休業していました。

私たちもずっと出かける気持ちになれず、カムイ君にはずいぶん我慢をしてもらっていました。
もうモッコモコのお山のようになってしまいました(@_@)、ふた回りくらい大きくなってしまいました。

気温も高くなってきたので、暑そう、、。

今日は思い切ってバンさんにお世話になることにしました。





ずっと学区ほどの範囲しか動いていなかったのでなんだか変な感じです(笑)



ひさしぶりのドライブはお天気もよくて気持ちがいい♪




変わらず空は青く、雲は白く、緑はちょっぴり夏色でした。






バンさんはできる限りのウイルス対策をしています。
今はいつもの入り口からは中に入らず、外のテラスから窓越しにワンコを預けます。ワンコはキャリーケースに入れて渡します。
窓にはビニールシートが下がっています。

結局、こういう時にどうしたらよいかを考える時に発揮するのは想像力なんでしょうね。
指示があったから、なかったから、ではなくてね。

できること、できないことはお仕事や人にもよるので、できることをそれぞれしていくっていうことですよね♪  、、っていうより、どちらかというと避けられることをできるかぎり避けるっていう意識かな。



とにかく、これでカムイくんもさっぱりきれいにしてもらえるのでひと安心♪



帰りにはお昼ごはんをテイクアウト♪

今回は『てっぺん』さんのまぜそばにしました。

息子が大大大好きなお店で、テイクアウトができることを知って熱い熱いリクエスト(笑)

前もって予約をしておいたので、予定時間に到着するとカウンターに用意されており、慣れた様子で金額を告げられ、お店の入り口で受け取りのやりとり約2分ほど。はやい!


と、いうわけで♪

台湾まぜそば、


息子は大盛り(笑)

家についてもまだ熱いくらいでした。

とってもありがたいテイクアウト、これからの季節は受け取ったら少しでも早く食べちゃわないとね。

しかし、辛い(@_@)

けど、癖になる旨味♪

辛旨♪♪♪


まぜそばもつけ麺と同じで大抵麺が太くて多いですよね。

大盛りの息子は混ぜるのにかなり苦労していました。
家のラーメン丼などに移した方がよかったかもね(笑)




3時のおやつの時にはバランスをとるため(なんの?)、豆寒天をいただきました(ノ∇︎〃 )


大好き♪




おやつの後は、この日は夜ごはん当番のわたしがちょっとがんばって作ったのですが、長くなるのでまた改めて、にしますね♪





バンさんに送ってもらって帰ってきたカムイくん、さっぱりすっきり♪

ひと回りスリムになったね(♡︎ˊ艸ˋ)♬︎*


きれいにしてもらったカムイくんの写真を撮りたいのに、お家に帰れて大興奮で走り回って撮れない。


じっとしてて、カムイくん♪

一瞬、止まっ、、、、





ってないね(笑)




こちらの方がわかりやすい♪
これは前回お世話になった時のバンさんの記事です。↓


今は消毒や除菌を丁寧にすることに時間を費やすため、ワンコごとの報告記事はお休み中ですが、普段ワンコたちがいる間の様子をこうしてブログの記事で教えてくれるのです♪

そして、幼稚園のような連絡帳があって、写真と一緒に気づいたことを書き留めてお知らせしてくださいます。





本当にきめ細やか、、、

こんな人だったかな、、、(笑)




ごめんなさい!!!

また、きまぐれおやつお取り置きするので許してね♪





バンさんはワンコに対してはっきりとした信念をもって接したりお仕事を引き受けたりしています。

予約優先ですし、犬種にもよるようです。

ぜひお世話になりたいわ♪、の時は一度お電話などでご相談くださいね♪



あ、バンさんはピクさんの高校の時の同級生です。
けして気難しい人ではないのでご安心を♪(笑)