デリバリー♪ 〜『ソワカリー』さん〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



こちらのカレー屋さんも、ピク家ではお仕事が忙しい時の救世主さんです♪

そして、忙しい時は、、と思っているうちにいつの間にか中毒になってしまい、しばらくすると無償に食べたくなる発作が起こるようになってしまいました(笑)

もともとはマルシェなどでの活動が中心で、オンセブンデイズさんの店頭、駐車場内で見かけたことがある方もいらっしゃるのでは?

合間に春日井周辺でのデリバリーや、カレー教室、間借りカレー屋さんなどでも活躍されています。

私はお仕事上、出店場所まではなかなか伺えないので、もっぱらデリバリーでお世話になっています。
デリバリーは毎日ではなく、ソワカリーさんがインスタで発表される日限定になります。
普段は出店イベントの合間になるので、デリバリーのチャンスは月に1〜2回、、というところ。

それが今はコロナウイルスの影響で出店の方は自粛されている分、デリバリーの配達範囲や回数が多め♪.
ソワカリーさんは大変ですが、お客さんは嬉しい♪
。:+((*´艸`))+:。 


お料理はパックに入った状態でお届けくださいますので、お皿や器にそれらしく(笑)盛り付けるのも楽しいです♪


デリバリーのメニューは2パターンあって、
ひとつは、2種類から選べるカレーと2種類の副菜とご飯のセットです。
ご飯はタイ米だったり、馴染みのないマニアックなお米や白飯など、カレーに合わせてその時その時違います。

うちはいつも2種類を各2食ずついただき、息子は1度に2種類のカレーセットを完食、わたしは2回に分けていただくことが多いです。
(パパさんはバーモントカレー派なので(笑)、ソワカリーさんDayは別メニューです)

たとえば、、

2種類を一緒によそうと、
豚バラと大根のカレー&スパイシーチキンキーマ


スパイシーチキンキーマ&スパイシーチキンカレー

だったり、

1種類ずつでよそう時は、

海老とトマトのレモンココナッツカレー


塩麹チキンカレー


ってしてみたり♪


他に3種類のカレーに副菜、ご飯がセットになったミールズセットの日もあります。
このセットは1セットに3種類のカレーがつくセットです。副菜も3種類で豪華です♪

おうちがインドカレー屋さんになっちゃいます♪

ミールズセットには説明書きもついていました♪






デリバリーは配達可能軒数がいっぱいになると受け付け終了になりますし、今はいつもより配達範囲を広げられているようですが、配達方面が日よって分けられていたりするので、いつどこ方面にお出かけになるかチェックして、ご注文はお早めがいいと思います♪


最近とっても人気で、デリバリーも気がつくともう受付終了になっていたり、、
でも、せっかくこうして新しいお客様に新しい美味しいの感動を配られているのですから、わたしはまた余裕をもってお願いできるチャンスの日に注文させていただこうと思います♪





デリバリーやイベント出店の予定、デリバリーのシステムについてなども、インスタ要要チェック♪のカレー屋さんです♪



ぜひ♪♪♪