『いちごのショートケーキ』と『チョコレートのマフィン』と『ヨウル・トルットゥ』など♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日はいよいよ今年最後の営業日です( ;  ; )

まだ29日までがあるせいか実感が湧きませんが、どうやら本当のようです。


なんだか秋からの時間があっという間でした。

まだお菓子作りは29日までは続くのですが、それでも明日は一呼吸置いて、できるだけお客さまとの時間を味わいながら過ごせたら、、と思います♪

最近、なかなかゆっくりお話できなくてごめんなさいね。
また来年落ち着いたら、バレンタインの波が来るまではゆっくりお喋りしましょうね♪
私にとっては、お菓子を作ったり食べてもらうことも楽しみですが、お喋りもこのお仕事の楽しみのだいぶ大きなひとつですから(笑)





ではでは、
今年最後のお菓子たちを紹介します♪



明日のきまぐれおやつは、

『いちごのショートケーキ』

です♪
→ありがとうございます、売り切れました。



という感じですが、もう少しクリスマスのおめかしに変えます🎄

今年のクリスマススペシャル🎄





『チョコレートのマフィン』

も焼きます♪
→ありがとうございます、売り切れました。

中には蜂蜜の生チョコ入りです♪
温めると、とろ〜ん♪です。

明日はこのカップで焼きます🎄








『ヨウル・トルットゥ』

も、続きます♪
→ありがとうございます、売り切れました。

紅茶がしっかり香って、プルーンやパイ生地とのバランスも上手にできました
(✻︎´ν`✻︎)♪

クリスマスが来ると、これが食べられるお楽しみがあります♪
(つまみ食いごめんなさい)

今日、同じように楽しみに待っていてくださっていたお客さまのお声を聞いて嬉しかったです
(//∀︎//)♡



フィンランドの絵本にも登場してます♪







シフォンケーキは、

『プリンのようなシフォンケーキ』
→ありがとうございます、売り切れました。

と、

『マロンのシフォンケーキ』
→ありがとうございます、売り切れました。

の2種類です♪




『フィンランド風アップルパイ』はお休みです。



『フロランタン(クローブ&シナモン)』もお出しします♪


クッキー3兄弟は3人揃います♪




ごめんなさいね、今からのお菓子のお取り置きは止めさせていただいております。
当日1時過ぎに残っているお菓子は臨機応変にお応えいたしますのでご相談くださいね♪







今年もまた1年、本当にたくさんたくさんありがとうございました(*´◡︎`​*)

29日にもう一度お会いできる方もいらっしゃいますが、明日までのお客さまもいらっしゃいますね。


明日は、今年も一年ありがとうございました、の気持ちを込めて、ありったけのお菓子をご用意してお待ちしてますね♪



これからもうひと仕事♪
いちごのショートケーキを作ります♪

ケーキ屋さんみたいで、楽しい♡


では、また明日♪


(*´∀︎`*)ノ。+゚ *。






明日のお菓子たち
・ヨウル・トルットゥ(売り切れました)
・クリスマスのショートブレッド(売り切れました)
・ココアのアイシングクッキー(雪の結晶(売り切れました)・クリスマスツリー)
・クリスマスのフルーツケーキ(ヘーゼルナッツ入り)(売り切れました)
・クリスマスのマーブルケーキ(ナッツプラリネとココアのマーブルケーキ)(売り切れました)
・フロランタン(クローブ&シナモン)(売り切れました)
・ジンジャースパイスクッキー(売り切れました)
・きなこぼうる(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・チーズとミックスシードのクッキー(売り切れました)

・いちごのショートケーキ(売り切れました)
・チョコレートのマフィン(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)
・マロンのシフォンケーキ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ クリスマススペシャル(売り切れました)