『モンブランパイ』と『バタークリームサンド』と『ヨウル・トルットゥ』など♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日もクリスマススペシャルデイです♪

🎄🎄🎄🎄🎄





明日のきまぐれおやつは、

『モンブランパイ クリスマススペシャル』

です♪
→ありがとうございます、売り切れました。

写真は以前のものですが、

の、クッキーはココアのヒイラギになります♪

今年の『モンブランパイ クリスマススペシャル』です↓








『バタークリームサンド』もお出しします♪
明日は、紅茶のサブレに、ドライミックスフルーツの洋酒漬けバタークリームをサンドします♪




『pikkuonniのチーズケーキ』はもちろん、

で♪
(クッキーはプレーンクッキーになります)






それからそれから♪

クリスマスといえば♪のお菓子をひとつ♪

『ヨウル・トルットゥ』

です♪

プルーンのジャムをパイ生地で風車型に包んで焼き上げる、フィンランドのクリスマス伝統のお菓子ですが、ピクオニでは毎年すこーしずつアレンジを変えながらお出ししています♪

今年は紅茶煮にしたドライプルーンを半分はそのままのものと、半分はジャム状にして紅茶葉入りのアーモンドクリームに混ぜたものを重ねて包んで焼き上げます♪

羽の部分も美味しく食べられるようにグラニュー糖をふりかけますね♪

明日明後日の2日間に分けてお出しします♪





シフォンケーキは『プリンのようなシフォンケーキ』です♪

『フィンランド風アップル』もお出ししますが、年内のアップルパイは明日までとなります。
明後日、ご注文をいただいていますお客さまは大丈夫です♪



ごめんなさいね、今からのお菓子のお取り置きは止めさせていただいております。
当日1時過ぎに残っているお菓子は臨機応変にお応えいたしますのでご相談くださいね♪



ではでは、また明日、月曜日ですけど11時よりお待ちしてます♪




(✻︎´ν`✻︎)/•*¨*•.¸¸♬︎





明日のお菓子たち
・ヨウル・トルットゥ(売り切れました)
・ココアのアイシングクッキー(雪の結晶・クリスマスツリー
・クリスマスのショートブレッド(売り切れました)
・ジンジャースパイスクッキー(売り切れました)
・クリスマスのフルーツケーキ(ヘーゼルナッツ入り)(売り切れました)
・クリスマスのマーブルケーキ(ナッツプラリネとココアのマーブルケーキ)(売り切れました)
・ミックスベリーとピスタチオのクグロフ(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ
・きなこぼうる(売り切れました)
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー

・モンブランパイ・クリスマススペシャル(売り切れました).
・バタークリームサンド(紅茶サブレ&ミックスフルーツのバタークリーム)(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ・クリスマススペシャル
・プリンのようなシフォンケーキ
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)