『かぼちゃの包みパイ』と『カフェオレのシフォンケーキ』とハロウィンのお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日(26日土曜日)のお菓子たちを紹介します♪




明日のきまぐれおやつは

『かぼちゃの包みパイ』


です♪
↓ありがとうございます、売り切れました。

見た感じは栗の包みパイと同じですけど、
今回は、かぼちゃのフィリングになります🎃
かぼちゃのフィリングの下にヴァローナチョコレートとくるみを忍ばせてパイ生地で包みます♪

写真は実験の時のものです。チョコレートを上の方に置いて包んだら、爆発して溢れてしまいました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎・・・・
なので、明日は1番下にチョコレートにします(笑)
仕上げのグラスは沖縄産のラム酒のグラスにして、少しカルダモンを効かせたいと思います。
ハロウィンのお菓子としてお出しします🎃






シフォンケーキは、

『カフェオレのシフォンケーキ』

です♪
↓ありがとうございます、売り切れました。






ハロウィンのお菓子たちは、

『紫芋のフロランタン』
↓ありがとうございます、売り切れました。


『ショートブレッド(おばけ)』
↓ありがとうございます、売り切れました。


『こうもりクッキー(かぼちゃ、紫芋、ココア)』


が続きます♪

この3つのお菓子たちは来週の水曜日までのお菓子となります。

『ショートブレッド』はその後も形を変えて時々登場します♪
『紫芋のフロランタン』は、近く別のかたちでお会いできるかも、、、?(*´艸`*)





『渋皮栗のクグロフ』

も、また明日からお出ししますね♪
↓ありがとうございます、売り切れました。






ではでは、また明日11時よりお待ちしております♪






明日のお菓子たち
・紫芋のフロランタン(売り切れました)
・ショートブレッド(おばけ)(売り切れました)
・こうもりクッキー
・渋皮栗のクグロフ(売り切れました)
・ナッツプラリネとココアのマーブルクグロフ
・自家製ミックスフルーツのクグロフ
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・きなこぼうる
・おからひじきスティック(売り切れました)
・みりん粕のクッキー
・ほうじ茶のクッキー

・かぼちゃの包みパイ(売り切れました)
・カフェオレのシフォンケーキ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ