ピクオニの休日 〜喫茶ゾウメシさんへ〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


しばらく前のことになります。


この日は、半分はお店のお買い物にお付き合いしてもらいながらのランチデートの日でした♪



こちらのお味噌が好きで、いつかお店でもご飯をいただきたいと思っていたお店です。

本当は西尾市にある『ぞうめし屋』さんに行きたいところですが、なかなか行けずにいたところ、名古屋に姉妹店の『喫茶ゾウメシ』さんがある情報をゲット♪
(教えてくれてありがとう♪)

喫茶、というだけあって、お店の雰囲気もメニューもぞうめし屋さんより喫茶店♪という感じのお店です。

でもでも、お料理はお味噌を使った気になるメニューが並びますし、あちらこちらにゾウさんワールド♪
行かねば!
と、いうわけで、お友達にお付き合いしてもらって行ってきました。



お喋りに夢中になりすぎて危うくお店を通り過ぎそうになりました。
そのくらい、大きな看板はなく、お店の前の地面にゾウさんの絵があり、車道側にひっそりと立て看板があるのに気がついて、あらここだ!とセーフ(笑)

お店入り口横のレトロ感満載のサンプルが並ぶショーケースにそそられます(*ノ∀︎ノ)♪︎ 
(写真撮り忘れました)



お昼ごはんにいただいたのは、

私は
『味噌煮込みうどん 白みそ』

白みその味噌煮込みうどんってめずらしい!と思い。
ぞうさんのかまぼこと箸入れがかわいい♡
赤味噌よりマイルドでほうとうのようだけれど、おうどんはしっかり硬め。
沈んでますけど卵もちゃんと入ってます♪
おいしい♪


お友達は
『肉味噌のり玉プレート』

真ん中に肉味噌がドンと添えられていて、温泉卵や小鉢のお料理に野菜もたっぷり♪
そして、負けずに多いのが青さのり♪
ワサッと山盛りの青さのりがのっています。
肉味噌は半分かくれています(笑)
お友達は指をさして「こんなに青さのり〜〜♪♪」と興奮してます(笑)



少しずつ分け分けしながら完食いたしました。



デザートは♪

。:+((*´艸`))+:。 

魅惑のフォルム♡
ぞうさんものってます♪

シンプルなプリン、もあったのですが、やっぱりこれよね〜♪と、ごはん完食後にこちらも完食してしまいました。




この後、お店に必要なもののお買い物ツアーにお付き合いしてもらって、最後に『THE CUPS』で休憩♪


さすがにここでは飲み物だけでしたけど。


夜になってもお腹いっぱいでした(笑)





いよいよ秋かな(ノ∇︎〃 )/