『渋皮栗のタルト(自家製渋皮煮)』と『ショートブレッド(おばけ)』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


明日のお菓子たちを紹介します♪




明日のきまぐれおやつは、自家製渋皮煮で作る、


『渋皮栗のタルト』



です♪

(ありがとうございます、お取り置き分は終了しました)

↓ありがとうございます、売り切れました。


渋皮栗、柔らかく仕上がりました♪



黒糖をブレンドさせて炊いたので、風味もよくいつもと違った味わいがあると思います。


そして、とにかく大粒なので、


いつもは


が、


今回は(焼く前)、



にΣ(゚艸゚*)


栗は埋まりきらないので、半分にカットしました。

それでも厚さはいつもくらいです(笑)



明日は仕上げのナッツをくるみにしますね♪

もちろんキャラメルを絡めて♪



もう渋皮煮はこれで半分以上なくなりました

( ;  ; )



残りの渋皮栗はどうするか、ちょっと考えますね♪






『ショートブレッド(おばけ)』


もお出ししますね♪

↓ありがとうございます、売り切れました。


2人セットで黒いリボンでおめかしです

。:+((*´艸`))+:。 






ではでは、また明日11時よりお待ちしております♪






明日のお菓子たち

・ショートブレッド(おばけ)(売り切れました)

・ナッツプラリネとココアのマーブルクグロフ(売り切れました)

・渋皮栗のクグロフ(自家製渋皮煮ではないです)

・キャラメルのパウンドケーキ

・ミックスベリーとピスタチオのクグロフ

・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)

・きなこぼうる

・おからひじきスティック

・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)

・コーヒーとピーカンナッツ


・渋皮栗のタルト(自家製渋皮煮)(売り切れました)

・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)

・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)

・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)