『いちごのタルト』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

本日のきまぐれおやつは

『いちごのタルト』



でした。。

ありがとうございます。。

オープン一番にお越しのお客さまはおひとりの方で

「今日は落ち着いてますね~」

なんてお話をしていましたけど、、、

最近は一日を通してゆっくりお客さまがいらっしゃる日も多く、午前中に油断していると午後からはいつも通り♪の日が多いのです。

よい感じです♪


が、やっぱりきまぐれおやつです。
12時前には完売してしまいましたm(__)m

また作りますね♪
いちごがおいしい季節ですから♪

アップルパイも完売してしまいましたので、今から少し追加で作ります。
2時頃に焼けたら、、、が目標です♪


その他の焼き菓子はまだありますよ♪




今日は風が強いですね。
雲が目まぐるしく姿を変えて飛んでいきます。


ず~~~っと見ていたいのですが、がまんです。



明日、明後日は定休日です。

よろしくおねがいいたします(*´∀`)



本日のお菓子たち
・ブラウニー
・きなこと甘納豆のクグロフ
・ゆずのケーキ
・キャラメルのパウンドケーキ
・おからひじきスティック
・発酵バターのクグロフ
・自家製ミックスフルーツのクグロフ
・黒ごまのクグロフ
・チョコチャンクとコーンフレークのロシェ
・ほうじ茶のクッキー
・コーヒーとピーカンナッツのクッキー
・みりん粕のクッキー

・いちごのタルト(完売です)
・フィンランド風アップルパイ(2時焼き上がり予定)
・プリンのようなシフォンケーキ
・pikku onniのチーズケーキ