明日のきまぐれおやつ♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

明日のきまぐれおやつの準備ができました♪

明日は

『さつまいものパイ』

です♪

久しぶりの登場です♪

今回は、と~~っても甘いおいもでしたので、お芋を炊くときに今までよりずっとお砂糖を減らしてみました。



ちょうどよい甘さになりましたが、これがほとんどお芋そのものの甘さなのでびっくりです。

このさつまいもをフィリングに混ぜたり、上に並べたりして



焼き上げました♪


明日の朝、カットして仕上げますね♪

久しぶりでしたので、小さい試食用のパイも焼いて食べてみました。


さつまいもの甘さのバランス、合格です♪




ブラウニーも焼きました♪
ラズベリージャムを混ぜて、ホールのラズベリーも植えて見ました(笑)



仕上げにピスタチオです♪



今日はご注文のバースデーケーキもありました♪

いちごのケーキ  15cmです(*´∀`)



一週間がとても早いです(^_^;)
日々を、ゆっくり、じっくり味わいながら過ごしたいなと思います。。

それでは明日もよろしくおねがいします(*´∀`)


おやすみなさい。。