明日のきまぐれおやつ♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

今日は朝から寝癖に悩まされ、、、



ややテンション低めの一日のスタートでしたけど、、

外出は毛糸の帽子で誤魔化して乗りきり、お菓子作りも順調で、明日のきまぐれおやつも仕上がりました♪

明日は第3火曜日ですので

『モンブランパイ』

の日です♪

順調ついでに夕御飯作りもやる気モリモリ♪
ひさしぶりにちゃんと作ったような気がします、、、(^_^;)



きのこの炊き込みご飯の上に鶏つくねの照り焼きと焼き野菜、仕上げに小ネギと七味を散らして出来上がり♪

それから、前におでかけしたフィンランドのイベントで食べたサーモンスープを思い出して作ってみました♪
サーモン、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、いんげん、ヤングコーン、牛乳、生クリーム。。。
コンソメスープの素を切らしていたので和風だしを使ってみましたけど、お魚なのでさっぱりと好相性♪
味付けはお塩のみ。
なかなかよい感じにできました。
日本とフィンランドの友好コラボメニューになりました(笑)

まだまだ何か作りたい気分です♪

ひと休みしたら、もうひとつお菓子を作ろうと思います♪
もし作れたら、それも明日のきまぐれおやつにしちゃいますね♪

            追加記事です♪↓
おいしそうにできました♪
ラズベリージャムを混ぜた生地にピスタチオをトッピングして焼きました♪

『ブラウニー』




です♪

おいしいスイートチョコレートにラズベリージャムがフルーティーなブラウニーです♪

明日の朝、カットしてお出ししますね♪


なんだか今日はお菓子よりお料理のお話のほうがたくさんになってしまいました(^_^;)

それではまた明日11時にお待ちしております(*´∀`)

おやすみなさい。。