『いちごのロールケーキ』と『たまご色のマフィン』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

本日のきまぐれおやつの

『いちごのロールケーキ』です♪




クリームでカクカクに仕上げて、ピスタチオを散らしました♪


けど、、、、

残りひとつになってしまいました(T-T)
このひとつもいつまであるか、、、。

これからの季節のお菓子ですから、また作りますね♪


それからもうひとつ

『たまご色のマフィン』も焼けました♪


じわじわ旅だっております。。



他、焼き菓子はまだまだ大丈夫ですよ♪

寒いですからね、、、
温かい飲み物を飲んで、ゆっくりお越しくださいね(*´∀`)

明日、明後日は定休日です。。。


本日のお菓子たち
・ゆずのケーキ
・きんかんのケーキ
・発酵バターのクグロフ
・チョコチャンクとコーンフレークのロシェ
・きなこと甘納豆のクグロフ
・きなこぼうる
・自家製ミックスフルーツのクグロフ
・黒ごまのクグロフ
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー
・コーヒーとピーカンナッツのクッキー
・みりん粕のクッキー

・いちごのロールケーキ(きまぐれおやつ)
・たまご色のマフィン(きまぐれおやつ)
・フィンランド風アップルパイ
・pikku onniのチーズケーキ
・プリンのようなシフォンケーキ









今日はちょっと雲が多いです。。