あけましておめでとうございます♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

あけましておめでとうございます♪

新品の一年が始まりましたね(*´∀`)
まだ真っ白しろな年です。
これからどんな年になるか楽しみです(*´∀`)♪


ピクオニのお休みは他のケーキ屋さんよりずっと長いお休みです。

怒濤の年末最後の営業日を終えたあとは、少しだけ発送や身近な方たち用のお菓子を作り、お店や厨房の掃除をしました。

いつもはなかなかできない隅々まで、きれいに掃除してピカピカにしました♪

今年のお店は6日からですけど、お仕事初め、お菓子作りは3日からはじめます♪



今日は私の実家に来ています。
みんなお休みがバラバラなので姉弟家族が全員揃うのは年に一度、この日だけなんです。
それでも賑やかでおしゃべりでお酒大好きな人ばかりなので、久しぶりとは思えない盛り上がりでお昼から夜までずっと酒盛りです♪



みなさんはお正月をいかがお過ごしでしょうか?
またお店で聞かせてくださいね♪



本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m










♪ヽ(´▽`)/