雪の日と参観日 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

しばらくお休みしてしまった・・・。


今週は週の初めから息子がインフルエンザにかかっちゃったり、治って登校できたら、今度は参観日。


6年生なので、小学校最後の参観日でした。


そして、昨日は、全国的にもめちゃくちゃ寒くて、この街にも雪が降りました。


このあたりは朝少し降っただけだったので、午前中には解けてしまったけど、それでも朝はあちこちにふわふわの雪が残っていました。


私の住んでいるアパートの中庭も、いつもと違った景色に見えて新鮮。



PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~












これはなんだろう・・・この子もふだんはあんまり気にしてなかったけれど、雪がぽこぽこかぶって かわいい!


こっちは つんつん
PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

南国な彼もすっかりこの有様・・・・。


やっぱり、雪はテンション上がっちゃうね!




昨日のお昼からは、息子の参観日へ。。。


最後だしと カメラを持って行ったんだけど、一番ぐっときてしまったのは これ。



PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

床です・・・・・


ここで過ごして、ここでころがって遊んで、ここを走り回って、この上で6年間過ごしたんだな・・・・・って。


それが うちの子だけじゃなくて ずーーーーっと続いてるんだなって。


ぴかぴかに磨かれてる床に じんとしちゃったよ・・・・・・




そんなこんなで、今週はお菓子作りどころではなく終わってしまいました。


来週から またがんばります!!


いろいろ情報収集はしてました。


新しい実験の種も生まれました! ひょっこり降ってきて、じわじわもりもりやる気がわいてきました。


がんばります!


今日は休息日。     来週からね~~~!