6/21生まれのニホンカモシカの赤ちゃんに会いに、

7/2に井の頭自然文化園に行ってきました。


生後11日。



3年連続の誕生です。



可愛い〜ラブ



右側に送風機があって、その風がちょうど当たるところに座って涼んでいました。


立つと、赤ちゃんなのに脚が長〜い!


ヨイショ!


「カモシカのような脚」って褒め言葉があるくらいだもんね。



ママは「すずな」で、




昨年4月生まれの姉のココちゃんとも同居。


この子はオスだそうです。

一昨年生まれたトトくんは、飯田市立動物園に移動した途端、

1歳になったばかりで誤嚥性肺炎で亡くなってしまったので、その時ショックを受けた人たちは、

今年生まれた彼のことを、生まれ変わりのように感じるみたいです。



頭の白い毛が前髪みたいで可愛いね。



汚れのない清らかな瞳・・・



あぁ、濁った目になってしまった私を許して!爆笑



確か去年も同じことを言った気がする(笑)



それほどにカモシカの赤ちゃんは、純粋無垢な美しい瞳を持っているのです。



 
3ショット。



ずっと通ってるファンの話によると、今までここで見てきた6頭の子どものうち、
健在なのは3頭だけなんだとか。


トトくんのように1歳過ぎに亡くなるパターンも多いようで、
ニホンカモシカの飼育も難しいんですね。


この子にはトトくんの分まで元気に育ってほしいな。


都立動物園で売ってるこのニホンカモシカのヌイグルミはよく出来ていて、凄く可愛いので、
今回は思いとどまったけど、近々買ってしまう予感・・・



サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング