神代植物公園のバラを見に行ってきました。



5/8(水)〜6/2(日)、「春のバラフェスタ」開催中。



いつも思うけど、バラというのは、開ききらないうちの方が綺麗だよね。



そして、とにかく種類が多い!



正直言うと、バラは香りが苦手なんです爆笑



前に伊豆のオーベルジュに泊まった時、



シャンプー、リンス、トイレットペーパー等の備品が全部バラのフレグランスで、キツかった。


ココでも毎年、バラソフトというソフトクリームを売ってます。


このドームの中で、長い時間ポーズを変えて写真を撮り合ってるインスタグラマーが多くて・・・チュー



温室にも入りました。



ヒスイカズラ。



ベゴニアのエリアです。


フウリンブッソウゲ。


あっ、これ前に沖縄の今帰仁城で見た風鈴ハイビスカスだよね!(こちら参照)


スイレン



色鮮やか






本園を出て、少し離れたところに水生植物園もあります。



ここは花菖蒲田ですが、



ハナショウブとアヤメとカキツバタの違いは、何回聞いても忘れる。



水生植物園は無料ですが、



神代植物公園も都立なので、友の会に入っていると、¥500 が¥400 になります。



これは、ウツギ?


隣りの深大寺は蕎麦で有名。


植物園は「神代」だけど、お寺は「深大」と書きます。



せっかくなので、お参りしてきました。




この日は晴れていたけど、暑過ぎず、気持ちよく歩けました。



梅雨に入る前に、散策してみてはいかがでしょうか?



サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング