午後になって、例の女性飼育員さんが、お掃除と昼食の準備をしてくれました。


ドアオープン!


シャンシャン登場。


ボロボロこぼす。



ブヒッ!



続きです。


ぬいぐるみ状。



最近、隣りの白雪・白峰のエリアに、


钢镚儿くんが引っ越してきたようですね。


陽キャでファンも多い钢镚儿くんですが、


シャンシャンとの相性も良いのでは?という期待も。シャンシャンより一歳年下です。


で、白雪・白峰は海归园の芊芊のあたりに引っ越したみたい。


芊芊は上海で雪宝と同居していた芊金(こちら )
のママ。


海归园は、基本は贝贝や林冰のような帰国組が入るエリアですが、


そうでないパンダも、状況によって、空いていれば入るという感じだそうです。


みんな海外や国内他園からの移動だけでなく、園内での移動もよくあるので、


小さい頃からナーバスではやっていられないってわけですね。


そんなわけで、自分も周囲の環境も時々変化します。


シャンシャンも図太くなるんだよ。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング