手作りグミ☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

先日、私の独演会の楽屋にこんなものがありました(°∀°)b


おえかきグミランド
という、可愛いお菓子
{72A9F40F-4246-444C-AC35-7F35440EE793}


落語会のケイタリングっぽくなさ過ぎて、目立ってたので、ソッコーで手に取ってしまった

ナント
グミを手作りできるという
私のグミ好きを知っていてくれたんだなぁ



嬉しかったけど、、、
さすがに独演会直前に
グミ作りに没頭する訳にもいかず
持ち帰らせていただきました


そして、早速、トライ

部品が多いのぉ。。。
{205CE9EE-D928-464D-9D95-C7EE0F433B8D}


粉と水を混ぜて、絵の具のような色水を作ります
を最初に作り、それを混ぜるとの色水が出来上がり

{352143B6-4220-4A28-AF05-C1EB83905ADF}


この色水を、
粉の上に置いた型に流し込みます
{07B69C4B-BB1A-4098-A211-54495A998730}


これで、固まるのを(1分くらい)待つと。。。
出来上がり(●´ω`●)


夢中で作って
食べてたら、出来上がりのグミを写メするの忘れてしまいました



お前は
こどもかッ
自分ツッコミ



楽しかった(笑)




こどもの頃
ねるねるねるねとか、大好きだった私
妙にくすぐられると思ったら……



同じメーカーの兄弟商品だった
やるなクラシエ、こいつぁあなどれないぜ


いつまでも、こども舌👅
ぴっかり☆でございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾